2017.03.10 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.09.25 Friday

    あ、SDA王滝やらなんちゃら

    0
      ちょっと更新サボってます。
      最近の検索語ランキングを見てますと、やはり9月ということもあり【王滝】にちなんだ検索語と、もうすぐあるであろう【関戸橋フリマ】の検索語が多くなってきました。

      ・・・えっと、王滝には9月出てませんょ。
      と言いますか、やっぱり自転車にほとんど乗ってません。

      せっせと部屋を掃除していたら、自転車も減って減って、現在2台が転がっております。ロードバイクと床の間というより、座敷童子のようなMTBが1台です。王滝を共に戦ったzaskarは処分済みです。言い方雑ですが、それなりに可愛がってあげてましたし、良い思い出はたくさんあります。王滝では崖にダイブしそうになり死にかけたこともありますが。

      さて、毎回グーグルで調べてますが、Wikipediaによれば関戸橋フリマは10月の第3土曜日となるようです。・・・10月17日でしょうか?
      行くか行かぬかは未定ですが、行くとしたらゴミ(パーツ)処分目的かと。一応集めてはあります。
      2015.05.31 Sunday

      【お知らせ】自転車乗りを引退します

      0
        2015年5月王滝のレースを最後に、自転車乗りから引退することにしました。

        とは言っても、プロ選手でもないので
        「引退」という言葉が正しくないことは分かっています。
        けれど、気持ちとしてはそんなところなのです。

        いろいろ理由はありますが、話せば長くなりますし、そこは割愛というもの。

        ブログの閉鎖も考えましたが、10年以上続けてきておりますし、
        自転車以外(バイク)での交流も少しずつですが始まっておりますので、
        今後は自転車以外の内容を中心に綴れればなと思います。

        今まで、コメントしてくださった皆様、
        休眠中のMTB復活を望むコメントをくださった皆様、
        本当にありがとうございました。

        今後は更に更につまらない内容になってしまうかもしれませんし、
        もしかすると放置してしまうかもしれせんが、
        こうして自転車ブログを読んでくださることは何よりも嬉しかったです。

        またもし、スポーツ自転車に楽しく乗れることがあれば、
        そのときはシレっと投稿します。
        全てを捨てた訳ではなく、パーツレベルに解体・保管してるので、
        何台かは組上げられるのです。

        ただ、今のところ情熱は冷めていますが・・・。


        ちなみに、ママチャリ程度は乗りますょ。
        買い物などで必要ですし。

        今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
        2015.03.03 Tuesday

        関戸橋とSDA王滝

        0
          3月に入ってから、「関戸橋」「王滝」の検索語が目立つようになってきました。関戸橋、相変わらず準備とか何もしてませんよ、毎回悩んでばかりです。そして、王滝。これも毎回どのバイクで、どの仕様で参加しようか悩んでます。とりあえず、この記事を投稿するにあたり参加ボタンは押しておきました。

          王滝は「42km」デスヨ、相変わらず。
          だって、運動まったくしてませんもの。

          という訳で、次はバイクのリセッティング。今回も馴染みのzaskarで走る予定です。ただ、今回はちょっと違う思いで走るつもりです。というのも最近、私の心の中で「断捨離」とそれに似た「何か」がうごめいてまして、自転車に対する思いが変化しているからです。まったく自転車をやらないという訳ではありませんが、高校生くらいの頃の『熱い』思いは無くなってしまって・・・。


          ― 現在はスポーツ自転車やメディアがあふれ、うれしい反面、嫌気がさしてきた ―


          ちょっと昔なら、だれもが普通にスポーツ自転車で街中や野山を自由に走っていたものです。それがどうでしょう。今では“ベテラン”な企画者がショップを通じてイベント化したり、コミュニティを作って初心者を募り遊ぶ傾向が強く感じられます。集まる行為は前々からありますが、一つの分岐点としては『有料化』です。

          お互い助け合う「仲間」から、「販売者と消費者」という明確な関係を持つ「お金の絡む仲間」が増えつつあります。まさしく『金の切れ目が云々…』ですね。そして、このことに無自覚でいる「消費者」たる人が多いこと多いこと。「遊びにお金を払って、何が問題なの?」と思う方もいらっしゃることでしょう。

          企画者に対して止めた方が良いという思いは全くありません。他の趣味の分野でも同様のことが言えますし、世間的にも認められているからです。ただ、個人的にです。そういう企画に魅きこまれていく参加者を見るのが精神的にキツいのです。
          私の中では、不特定多数の参加者を「自転車」というツールを通じて集める企画って、行き場を失った「出会い系」や「合コン」みたいに見えるんですよね。偏屈者と言われるんでしょうが、私にとっては自転車くらい、自分で遊びを見つけ、楽しんで欲しいと思うのです。でなければ、知り合いにお金のやり取り無く、商売っ毛のないお付き合いで楽しんで欲しいと思うのです。

          自転車なんて、オッサン同士でコソコソ遊びに出かけたくらいの遊びだったはずなのに・・・。

          そんな風に思い始めた私だからこそ、『王滝』がすごく魅力的なのかもしれません。
          熱い思いを甦らすには王滝くらいでないと厳しくって(笑

          大地と自分という対でいられるイベント。
          軽い気持ちで参加するにはちょっと面倒なイベント。
          (確かに有料だけど、企業レベルが行なう形式的イベントであって、私の中では「出会い」や「合コン」を求める要素は極めて低いと思っています)
          純粋に「自転車」と「自分」と「山」を楽しむイベント。
          だから、いい感じの人がすごくたくさん集まる。


          ちょっとずつ自転車生活から離れ、人生を進む感覚。
          それほど嫌ではありません。
          自転車と接するスタイルが変わっていくことがむしろ『成長』したのかな?と。


          さてさて、王滝仕様zaskar。どうなることやら。
          貴重なレース、SDA王滝。

          王滝村の方々もとても温かく受け入れてくれて、晴れた夜なら満天の星空が見られる、絶景の村。
          自転車と山が好きになったなら、一生に一度くらい、参加してみることをオススメします。
          2015.02.07 Saturday

          スペシャライズド S-WORKS FSR XC

          0
            久しぶりに失敗しましたっ。

            SPECIALIZED S-WORKS FSR XC
            SPECIALIZED S-WORKS FSR XC

            買い逃しました。ヤフオクで新品ですよ、新品。狙っていたのですが…なんと食後の満腹感でうたた寝してしまい、気がついた時には既に終了…。



            や、安すぎてショックで…ブログにまでアップしちゃいました。名品中の名品が新品でこの価格です、信じられません。
            当時はフレーム価格だけで19万9,000円した同ブランドのフルサスXCシリーズ最高峰モデルです。
            私のGTと同年代のライバル車でした。私個人の鑑定じゃぁ10万でも安いくらいです。

            確かに現在の最新モデルなどは、29インチや27.5インチが主流になり、カーボン製だったり、BB30規格、インテグラルヘッドなど、このフレームより優れてるかもしれません。しかし、2002年にしか採用されなかったスペシャのワークスカラー(プロ仕様のレプリカカラー)、同社の最高峰のオリジナルアルミM5など、MTB市場がアルミフルサスの最先端を競い合った時代を象徴する逸品がこのフレームなのです。最近のアルミフルサスフレームより高級感があるのは掛けたお金が違うからです。現行のアルミフルサスはトップモデルのカーボンフレームなどに開発費を持っていかれてしまうので、このモデルのような出来映えにはなりにくいんですよね。まぁ、STORCKや3Dレーシングとかは話が違ってきますが…。

            嗚呼っ…!自動入札システムで入札すれば良かった!

            落札された御方、大事に新品でコレクションしていたら将来10万以上の価値になりますよー。末永くご愛用ください〜。そしてもし、この世のどこかでお会い出来たらどうぞゆっくり眺めさせてください(笑

            SPECIALIZED S-WORKS FSR XC

            SPECIALIZED S-WORKS FSR XC

            SPECIALIZED S-WORKS FSR XC

            SPECIALIZED S-WORKS FSR XC


             
            2015.01.07 Wednesday

            君はYETI ARC Titaniumを知っているか!?

            0
              相当久しぶりにお目にかかりました『YETI ARC チタン』。市場で見かけるのは軽く10年に1度あるかないかという稀少なフレームですよね。かつて「ibis Bow-Ti」を購入出来なかった私ですが、またしても購入出来ないタイミング。気になった方はお早めに。。。

              お値段、中古ですが15万円ほどです。

              (追記)
              この記事をアップして翌日中に売約済になったようで、ネットからはその情報が消えてしまったようです。
              (は、早い)価値についてはかなり過小評価して書いた(何かと不都合が起きるのでw)のに、分かる人には分かったようです☆


              基本的にはお安い部類ですが、微妙に考えてしまうとこです。ロゴも相当傷んでいますので、屋外の倉庫とかに保管されていたのかもしれませんね。完全室内ならこんなことにはならなかったろうに…。

              YETI ARC チタン
              2002年製のYETI ARCです。

              YETI ARC チタン
              ワイヤー台座の溶接あたりなど、美しすぎますね。

              YETI ARC チタン
              カンチ派は嬉しい台座。
              全般的に、2003年頃までがカンチの全盛期だったかと。今は低価格フレームくらいにしかないカンチ台座ですが、当時は最高級モデルでもしっかりありました。カンチ台座あるからってバカにしてはいけません。現役のフレームより性能が高いのはいくらでもありますよー。

              YETI ARC チタン
              YETIの最大の特徴である、エンド加工。たぶん、世界でこの造形のチタンフレームはYETIしか存在しないはず。このエンド加工がどれほどの技術なのか想像に容易い気がするのですが、知らない人が見たら何とも思わないんでしょうね。

              YETI ARC チタン
              超残念なステッカー状態。確かにステッカー屋さんにお願いすればもっとしっかりしたの作ってくれるでしょうけど…。

              YETI ARC チタン
              チタンのYETIといったら、ほとんど日本の市場には出回っていないはず。チタンといえば錆びない金属で有名です。そして、一生ものの存在価値でもあります。一家に一台、世界最高峰のチタンフレームはいかがでしょう?

              私は今の所、衝動買い出来ませんので、購入された方はこちらのコメントでご報告、お待ちしております。
              (いつか一緒に走りましょう!w)
              2014.11.28 Friday

              LOOP Magazine VOL.18 おすすめです

              0
                発売からちょっと経ってしまいましたが、自転車雑誌の最新刊をご紹介。

                LOOP Magazine VOL.18
                http://www.loopmagazine.jp

                自転車を軸として、そこから広がるファッションカルチャーまで幅広く扱うコンセプトの雑誌かと。
                そこら辺の、ロードが流行っているからといってそればかりネタにするつまらない月刊自転車雑誌とは一線を画しています。

                今回の特集は『Made in USA』。私の所有するバイクもかなりの比率でUSAだったりして非常に魅力的な内容となっております。ただ、かつての盛り上がりが無くなった自転車業界なので、モノ自体の魅力がちょっと薄れているのが寂しい限りでした。メーカー紹介でオールド車ばかり取り上げられませんから仕方の無いことです。
                そんな流れの中ですが、今回の特集、自転車の歴史を勉強するには非常によい資料になっていると思います。

                LOOP Magazine VOL.18

                他の自転車雑誌と比べると、写真の構図や見せ方が特徴的で、写真集の要素もある作りをしています。
                自転車日和なども素敵な雑誌で好きですが、LOOPはちょっと大人な自転車の見方をした雑誌だと思います。 自転車に格好良く乗り始めたい方は、この本をさりげなく愛読することをおすすめします。自転車に凝りすぎず、スマートな自転車乗りになれるかもしれません。ちなみに、私はすでに「ちゃりバカ」などっぷり人間なので、スマートじゃありません。
                2014.02.11 Tuesday

                Pandani ジャージを購入

                0
                  ずいぶんと久しぶりに、自転車関係で大きな買い物をしました。
                   
                  pandani ジャージ
                  知る人ぞ知るPandaniのジャージです。
                  http://pandani.jp/p/
                   
                  お店がオープンした当時から注目してきていましたが、ようやく購入。
                  別に全く手が出せないというほど高額ではないのですが、やはり庶民にとっては高嶺の花のようなブランドです。
                  最近では古着などでも2,000円もだせば良いジャージが簡単に手に入りますし、ジャージと言った意味ではこのブランドを購入する意味はほとんどないかと思います。

                  それでも購入してしまうのは、やはりこの『デザイン』。

                  ここでしか表現できないデザインがものすごい所有欲を満たしてくれます。

                  もともと少量生産のブランドのため、タイミングを逃すといつ購入できるか分からないこともその希少性を高めています。

                  pandani ジャージ

                  ちなみに、上下セットで購入したり、その他周辺ウェアも合わせたら立派なビジネススーツが1着オーダーメイドで作れます。しかし、それでもこのジャージを購入するのはある意味、アイデンティティの充実なんでしょう、きっと。私はそう思ってます。自転車乗りなんてのは目立ってなんぼです。目立つ事で危険な事故にも遭いにくくなるし、いいことばかりです。

                  サイクルジャージに悩んでいるなら、『Pandani』おすすめします(^^


                  ▼Pandaniオンラインショップはこちら ⇒ http://pandani.shop-pro.jp/
                  ▼文藝春秋が発行している隔週誌『Number』のWebサイトに特集が組まれていたようです
                  http://number.bunshun.jp/articles/-/821993
                   
                  2013.06.13 Thursday

                  部屋の掃除を本格的にするとこうなる

                  0
                    関東では梅雨が本格的に感じるようになりましたね。ジメジメとして動くと体がベタつきますが、こういう季節は逆に部屋の模様替えや掃除・片付けをすると気持ちよく過ごせる気がします。また、長靴や傘を用意してのんびり散歩してみるのもいいのかもしれません。

                    そんな私はこの間、部屋の掃除をしてみました。
                    掃除自体は嫌いではないですが、いかんせん他の事を優先してしまい、気がつけば汚い感じ。そこで少しはまじめに掃除をしてみたわけです。

                    その結果がこちら。

                    klein mantra
                    部屋から自転車が4台も出てきました(笑
                    詳しく言えば、あと3台は部屋を移動させて済ませたので、合計7台の移動です。

                    半分、この時点で嫌になってきますが、ここは我慢。部屋を掃除して、雑巾がけもしてキレイキレイ♪まぁすぐにホコリだらけ、土汚れとか出てくるんでしょうが・・・。しかし、久しぶりに愛車たちをまとめて眺めると、なんかいいもんですね。

                    klein mantra
                    KLEIN mantraなんてセッティングが出ていないから全然使わないw
                    GT i-driveも一番のお気に入りすぎて1年のうち数日しか乗ってませんw
                    他の、Attitudeとかzaskar leftyは一番部屋から出しやすいところにあるから乗りますけど。

                    klein mantra gt i-drive

                    KLEIN mantra と GT i-drive は何となく同じような仕様にしたくてこんな感じに。950系XTRやらspinergy、thomsonなどなど、概ね同じ。あとはサスペンションかな。

                    mantraはさすがにキックバックが凄まじいですが、どちらも踏み込んだパワーを車体を前に押し出すような動きをします。最近のフルサスはペダル回転に対していかに効率よくホイールを回すか、という方向で作られているようで、上記の2台のように前に押し出されるような加速感は感じにくいです。

                    klein attitude
                    KLEIN attitude

                    こちらがAttitudeの最新仕様です。
                    ホイールは休眠中のmongooseから移植したspinergy。
                    グリップはブルックスの革製。シートクランプはサルサのフリップロック。
                    シートクランプに関してはTREKが採用している、市場に少ない36.4というサイズ。
                    本当はピンク色にしたいのですが、色々な都合でとりあえずシルバー。

                    まだまだいじる場所はありますが、急ぐ理由もないのでのんびりカスタムしています。

                    ということで、部屋の掃除はさらりと終わらし、自転車磨きに大半を費やしたのはもはやお決まりで(笑

                    2013.02.03 Sunday

                    街中はキケンなのでご注意を

                    0
                      ちょっと街中を走らなくなると途端に車道が怖くなりますね。
                      慣れてしまえばトレーラーだろうがバスだろうが大丈夫なのですが。


                      私は自転車が好きでも、何か目の前に美味しそうなニンジンでもぶら下がっていないと
                      走るのが苦手だったり下手になったりしちゃいます。
                      しっかりと、走る意味を持ち、モチベーションを維持して走るのは意外と大変なのかもしれません。
                      もちろん、道路を走っている他の自転車乗りの人すべてがそういう人でもないので、
                      のんびりしていたり、ふらふらしている人も走っています。
                      ですので、自動車に気をつける事はもちろんですが、
                      自転車同士での走りにも十分に気をつけたいものです。

                      特に、路上駐車している一般車や商業車!!
                      2013年にもなっているのに、
                      この日本の道路整備は先進国としては最低最悪なことをお分かりですか?
                      その最低最悪の原因としてご自分やあなたの会社が存在していることをお分かりですか?

                      とりあえず、いい加減に分かって下さい。
                      いい大人が…ねぇ。。。

                      2013.01.16 Wednesday

                      活気は相変わらず無いですね

                      0
                        自転車に乗って街を走ると色んな情報を得ますよね。
                        それはもちろん、自転車を運転するうえで必要な
                        道路標識であったり、路面の状況、人の歩く方向などなど。

                        でも、それ以外にも“空気”みたいな、その街の雰囲気を感じたりもしますよね。
                        なんとなく、いつもと違うような。
                        徒歩でもジョギングでも似たような感覚をするかもしれませんが、
                        自転車の情報量は人力の中では最高ではないでしょうか。

                        肌で空気や気温、匂い…あらゆる感覚を感じ、
                        それでいて運転もしなければならない。
                        その時の状況に応じて対応する判断力も必要であったり、
                        まぁ、何かとせかせかしているわけです、自転車は。


                        銀座

                        そんな訳で、銀座には年に数回は自転車で立ち寄ったりしています。

                        連日の景気情勢はニュースでも取り上げられますが、
                        やはり、こうやって街中の、休日の、にぎわう街中を、自分の目で見てみると、
                        やはり実感というのはダイレクトです。

                        数年前に比べれば寂しい賑わいですよね。
                        少しでも活気が戻ってくれたら…と思うのですが。

                        しかしまぁ、一番の景気回復のカギは雇用の長期安定化だと思うんです。
                        先行きの収入が不安定だから、物も買いません。
                        結婚だって限られた人しかしません。そして家庭も築きにくいです。

                        大金持ちになる人が増えるのではなく、
                        万人に職が得られ、そしてそれが長期で安定できる制度が必要かと。
                        公共事業増やしたって未来は明るくないですよ〜。
                        経済の活気よりも、人々の生活基盤を安定化させなくてはこの国は滅びちゃいます。


                        ギリシャより借金多いのにねぇwww

                        Calendar
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        Profile
                        Search this site.
                        Links
                                  
                        Categories
                        Recent Comment
                        Recommend
                        るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)
                        るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック) (JUGEMレビュー »)

                        対象が「戦車」ではあるけれど、構図は青春アニメ。元気になれます。
                        Recommend
                        るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)
                        るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック) (JUGEMレビュー »)

                        アニメを知らない人は、何も調べず黙ってこの作品を観ましょう。これがすんなりと共感できないとなると・・・
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Puig(プーチ) リアフェンダー カーボンプリント ZX-6R 09-13 5014C 5014C
                        Puig(プーチ) リアフェンダー カーボンプリント ZX-6R 09-13 5014C 5014C (JUGEMレビュー »)

                        こちらは13〜15年型に対応したフェンダーのカーボン柄タイプ。カーボン製ではなく、「柄」だそうです。
                        Recommend
                        Puig 6360J REAR-FENDER 【MATT BLACK】 Kawasaki ZX-6R(636)(13-) プーチ リアフェンダー
                        Puig 6360J REAR-FENDER 【MATT BLACK】 Kawasaki ZX-6R(636)(13-) プーチ リアフェンダー (JUGEMレビュー »)

                        こちらは13〜15年型に対応したフェンダー。ノーマルよりもやや長く、デザインはとてもスタイリッシュ!
                        Recommend
                        [セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO ASTRON セイコーアストロン ソーラーGPS衛星電波修正 サファイアガラス スーパークリア コーティング 日常生活用強化防水 (10気圧) セラミックベゼル SBXA021 メンズ
                        [セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO ASTRON セイコーアストロン ソーラーGPS衛星電波修正 サファイアガラス スーパークリア コーティング 日常生活用強化防水 (10気圧) セラミックベゼル SBXA021 メンズ (JUGEMレビュー »)

                        ここ数年、腕時計をしたことがありません。携帯やモバイル端末で事足りるからです。
                        しかし…さすがに1つくらいは無いとなと思うようになり、セイコーが気になってます。いつかはオメガですが、普段使いならセイコーかな、と。
                        Recommend
                        THE NORTH FACE ノースフェイス リュック バッグ デイパック ベースキャンプ ヒューズボックス
                        THE NORTH FACE ノースフェイス リュック バッグ デイパック ベースキャンプ ヒューズボックス (JUGEMレビュー »)

                        2014年超人気のリュックで初代カラーリングは品切れ続出です。特にグリーンとイエローはかなり入手困難。私は買い損ねました。初期カラーはもしかすると生産が終わってるかもしれません。気になった人は速攻で調べるべし。
                        Recommend
                        knog(ノグ) BLINDER 4 STANDARD FRONT BLACK 54-3552000102
                        knog(ノグ) BLINDER 4 STANDARD FRONT BLACK 54-3552000102 (JUGEMレビュー »)

                        他の自転車乗りのバイクに着いていたのですが、夜中に点灯しているのを見たら軽い驚きがありました。想像以上に明るい…と言うより『まぶしい』の表現が適切かと思います。とにかく明るいです。
                        Recommend
                        [ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK / ARIZONA Men's 051731 White(ホワイト/39M)
                        [ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK / ARIZONA Men's 051731 White(ホワイト/39M) (JUGEMレビュー »)

                        色違いを使ってますが、だんだん自分の足にフィットしてきます。履き心地は特筆することがないのですが、個人的にはそれが逆に素晴らしいのでは、と思うのです。
                        Recommend
                        (お徳用ボックス) コカ・コーラ 1.5L×8本
                        (お徳用ボックス) コカ・コーラ 1.5L×8本 (JUGEMレビュー »)

                        気の抜けたコーラ。実は嫌いじゃない人、結構いませんか?
                        Recommend
                        Recommend
                        HALEIWA (ハレイワ) スプーン付きフードポット 300ml ドットホワイト 真空ニ層構造 軽量 コンパクトモデル HGBFS300DW
                        HALEIWA (ハレイワ) スプーン付きフードポット 300ml ドットホワイト 真空ニ層構造 軽量 コンパクトモデル HGBFS300DW (JUGEMレビュー »)

                        数ある保温フードポットの中でもこのブランドの性能が一番優れているとの評価が雑誌の特集でありました。これからの寒い季節にはあると便利なアイテムですね。
                        Recommend
                        grunge モッテコ1000 ボトルケージセット 【グランジ】 BKOR&BK
                        grunge モッテコ1000 ボトルケージセット 【グランジ】 BKOR&BK (JUGEMレビュー »)

                        ちょい乗り用に、または旅用に欲しいと思うボトル収納セット。

                        ケージのサイズはナルゲンボトル対応品で、ナルゲン愛用の方におすすめ。

                        こちらは収納ボトルとセットで、色々詰め込んで快適なサイクリングが楽しめそうです。
                        Recommend
                        NITTO 日東 BottleCage500(ボトルケージ500)
                        NITTO 日東 BottleCage500(ボトルケージ500) (JUGEMレビュー »)

                        ペットボトル専用ケージでは日東がベスト。国産かつ最高のペットボトルケージ。
                        Recommend
                        スギノ MB-608-2 BB CUP SUPER CERAMIC ボトムブラケット
                        スギノ MB-608-2 BB CUP SUPER CERAMIC ボトムブラケット (JUGEMレビュー »)

                        実際に手で回しましたが、ものすごく良いです。言葉で表現するなら『シャーー!!』。
                        ロード用なのでいつか載せ換えたい一品。色は写真より濃いブルーアルマイトだったかと思いますが、色の確認にはご注意を。
                        Recommend
                        PowerBar(パワーバー)パワージェル グリーンアップル味
                        PowerBar(パワーバー)パワージェル グリーンアップル味 (JUGEMレビュー »)

                        王滝のレースで私が愛用しているエナジーバー。とても美味しいのでレース以外でもエネルギー補給として頂きたくなります。数種類の味がありどれもおすすめ!
                        Recommend
                        WAKO'S(ワコーズ) ブレーキ&パーツクリーナー / スーパージャンボ プラス
                        WAKO'S(ワコーズ) ブレーキ&パーツクリーナー / スーパージャンボ プラス (JUGEMレビュー »)

                        パーツやフレームを傷めない溶剤選びは大事です。
                        私はワコーズを愛用しています。お買い得な量もあり、安心して使えます。くれぐれも「5○6」などの溶剤は使わないように、あれは浸食が強すぎるのです。溶剤をケチるとあとで泣きをみます。
                        Recommend
                        SHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g) Y04110000
                        SHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g) Y04110000 (JUGEMレビュー »)

                        自転車の整備に必須なグリス。シマノが作っているので非常に安心して使えます。普段の整備に一つは欲しいグリスですね。
                        Recommend
                        タイオガ コクーン(ボトルタイプ) ブラック(BAR02200) 輪行袋
                        タイオガ コクーン(ボトルタイプ) ブラック(BAR02200) 輪行袋 (JUGEMレビュー »)

                        私も愛用中の輪行袋。特にフラットバーの自転車に最適です。フロントホイールとペダルを外すだけでOK!遠出が一気に身近になります。一つあると便利ですょ。
                        Recommend
                        シマノ (SHIMANO) 工具(ツール) TL-CT12 ケーブルカッター
                        シマノ (SHIMANO) 工具(ツール) TL-CT12 ケーブルカッター (JUGEMレビュー »)

                        ワイヤーカッターはしっかりしたものを。でないと苦労します、私みたいに。
                        Recommend
                        ブルックス スレンダー レザーグリップ ブラウン(90-1701300014)
                        ブルックス スレンダー レザーグリップ ブラウン(90-1701300014) (JUGEMレビュー »)

                        見た目重そうな印象がありますが、意外に軽いです。実は私・・・購入を考えて、と紹介してましたが、その後購入しました。使い心地は、しっとり品があり優しい気持ちになります。
                        Recommend
                        フィジーク ARIONE CX k:iumレール ホワイトブラック(7034SXSA89714)
                        フィジーク ARIONE CX k:iumレール ホワイトブラック(7034SXSA89714) (JUGEMレビュー »)

                        私も愛用中です。サドル長が長く、ポジションの範囲が広くて結構快適。サドル選びの候補にオススメです。
                        Recommend
                        クリスキング クラシック クロスハブ リア 32H/シルバー
                        クリスキング クラシック クロスハブ リア 32H/シルバー (JUGEMレビュー »)

                        一度聞いたら忘れられないラチェット音。性能も超一級で所有欲も満たされる逸品。ただし、ストック状態だと近所迷惑になるほどうるさい音がします。
                        Recommend
                        パールイズミ 【401】コールドブラック アームカバー 1.ブラック/M
                        パールイズミ 【401】コールドブラック アームカバー 1.ブラック/M (JUGEMレビュー »)

                        今の時代、日焼けは本当に危険。かつての日光浴はどこへやら。夏の自転車乗りも例外ではありません。腕の日焼け対策の第一に。
                        Recommend
                        Recommend
                        GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305
                        GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305 (JUGEMレビュー »)

                        意外と言いますか、価格の割りに相当明るいです。常用でも緊急時でも。
                        Recommend
                        フェニックスライトリミテッド LD20 CE Premium Q5 LD20(Q5)
                        フェニックスライトリミテッド LD20 CE Premium Q5 LD20(Q5) (JUGEMレビュー »)

                        自転車乗りの最強ライト


                        筒の形状に角をつけ、転がり防止デザインになってます。性能は前作と変わらず、充電池にも更に安全に対応できてます。なお、ライトの反射鏡には2種類あります。スムース・リフレクター(表面がツルツルでシャープな光)とテクスチャード・リフレクター(表面が凸凹でソフトな光)。


                        全体的に照らすのならテクスチャード・リフレクターかな。でもどっちも大差なく、『車と戦える!!!』
                        Recommend
                        Bikeguy バイクライトホルダー
                        Bikeguy バイクライトホルダー (JUGEMレビュー »)

                        FENIXのライトは専用のホルダーもありますが、このホルダーで十分使えます。 FENIXのライトを2本つければオートバイよりも断然明るいです!!
                        Recommend
                        Recommend
                        東京・山の手自転車散歩マップ (自転車生活ブックス)
                        東京・山の手自転車散歩マップ (自転車生活ブックス) (JUGEMレビュー »)

                        東京都内を自転車で散歩したいけれど、どこを見れば楽しいか。そんな指南書。
                        Recommend
                        東京周辺自転車散歩
                        東京周辺自転車散歩 (JUGEMレビュー »)
                        和田 義弥,自転車人編集部
                        東京周辺とタイトルにあるようにちょっと広範囲の散歩コースを紹介してくれてます。休日を自転車で満喫したいときのコース選びに。
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        (パタゴニア)patagonia CADET CAP 29086 TOA Tofino: Alpaca Brown(955) S
                        (パタゴニア)patagonia CADET CAP 29086 TOA Tofino: Alpaca Brown(955) S (JUGEMレビュー »)

                        自転車を全面に出さない帽子も時には必要です。街中ではスポーツしすぎないファッションもおすすめです。
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        エクササイズボール(フィットネスボール) レッド
                        エクササイズボール(フィットネスボール) レッド (JUGEMレビュー »)

                        自宅にありますが、古くからあるブランドなので造りは実にしっかりしてます。(適正サイズによって色が変わります)
                        Recommend
                        【国内正規品】Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドフォン ブルー BT ON WIRELS BLU
                        【国内正規品】Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドフォン ブルー BT ON WIRELS BLU (JUGEMレビュー »)

                        Apple傘下で人気も不動のものでしょうか。Bluetooth機能があり、有線ケーブルも対応できる高機能ヘッドホン。人に差をつけるならBluetooth仕様でしょう。
                        Recommend
                        Recommend
                        Others
                        PR
                        ブログランキング
                        くる天 人気ブログランキング
                        ランキングUPにご協力を〜
                        クリックするだけです。
                        アマゾンで本を買おう
                        kakaku.com
                        価格.com ブロードバンド
                        アフィリエイトに簡単登録ならココ。
                        Selected Entries
                        Mobile
                        qrcode
                                        
                        Archives
                        Recent Trackback
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM