2017.03.10 Friday


0


    2015.02.26 Thursday

    長い間ありがとうございました。

    0
      突然ですが、処分します。

      KLEIN Attitude
      KLEIN Attitude 2001

      ほぼノーマルスペックからある程度、理想の形まで仕上げておりましたが、使用頻度も少なく処分することにします。まぁ、他にも組んでみたいのがありますので、このままゴッソリ処分はしませんが、ひとまずSサイズのAttitudeとはお別れします。

      Attitudeが無くなると手持ち完成車でKLEINが1台もないなぁ。

      正直寂しいですが、最近ふと思うんです。

      『自転車はあの世に持っていけない』と(笑)。

      確かに子々孫々に受け継ぐとかも魅力的なものですが、結論からすれば一番美味しい時を過ごしたら、あとは存在維持だけなのが『モノ』の定めかと思うんです。だからこそ、人は愛することが出来るんですよ、きっと( ̄▽ ̄)

      たくさんの「ありがとう」と「さようなら」を。
      2015.01.15 Thursday

      KLEINもマウンテンゴート級でいい気がする

      0
        すでにKLEINブランドはTREKに買収され、その後ブランド消滅してしまいましたが、未だにあちこちで見かけますね(この場合の『あちこち』は関係者にしか伝わらないと思いますがw)。他企業に吸収されてしまってもブランドが残る例もありますが、KLEINの場合は技術を中心に活かされているようで、現在は消滅。最近、自転車に興味を持った人だとTREKバイクに「KLEIN」をイメージ出来る人はあまりいないのではないでしょうか。

        KLEINは色々マニアックな造形や規格を採用した先駆けですが、細かい事はさておき、美しさにおいては現行バイクも勝てない気がします。塗装行程などは自動車並みだったり、派手なデザインは当時で別オプション(有料)とし、基本は単色(グラデーション含む)が中心でした。この結果、『単色<変わらぬ雰囲気<いつまでも飽きない<高級感』と捉えられているのではないでしょうか。かく言う私がその一人です(笑)。

        スポーツ自転車のデザインは一部を除いて、奇抜なデザイン・カラーを採用する傾向があると思います。また、モデルチェンジが毎年のようにあるブランドもあれば、何年も同じフレームにカラーだけを変更するブランドもあります。このため、消費者は気に入ったフレームデザインとカラーの組み合わせに悩むことになるし、翌年の商品についてもあれこれイメージしなければならいのではないでしょうか。

        そういった分類の中、KLEINはほとんど設計が変わらず、デザイン・色も同じような傾向がありました。翌年に探したカラーがなくても更に翌年には似ているカラーを採用したり、とにかく『商品の安定性』が際立つブランドだったと思います。ただ、バカになると”その年しか出ていないカラー”についてあーでもないこーでもないって言いたくなっちゃうんですよね。

        KLEIN Attitude
        KLEIN attitude

        ちなみに、私のattitudeはどちらかと言えば「一般的カラー」の部類です。





         
        2015.01.11 Sunday

        KLEIN mantra compは無期限の活動休止に入ります

        0
          2015年は、より『コンパクトな自転車生活』を目標に掲げてみようかと思っております。
          このKLEIN mantra compはずいぶんと長い事いじってきましたが、一定の理想形には仕上げる事ができました。欲を言えばフロントサスペンションをロックショックスSIDにしたり、クリスキングのヘッドを入れたり、リアサスペンションをFOX等のエアサスにしたいです。ただ、学生の頃のように身軽(生活や年齢)でないこともあって、複数台をあれこれと乗り回す機会が減ってきていました。ちゃりバカとしては非常にツラい生活ではありますが、いづれ終わる命です。人間に永遠の命がある訳もなく(欲しくもありませんが)、人生おいては何か「区切り」をつけることは必要不可欠なんでしょうね。ちゃりバカに関して言えばとりあえずその一つに『自転車』があるかな、と。

          このKLEIN mantra comp、他のバイクとはまたちょっと違った深い思い入れがあります。
          初めてこのバイクを知ったのは一つの漫画『なるたる(作者:鬼頭莫宏)』でした。主人公の少女が父親のMTBに乗るのですが、本当にちょっとしか登場しないものの、強烈なイメージを抱くにはほとんど時間がかからなかったことを覚えています。

          その後、描かれていたMTBは作者の鬼頭さんが実際に所有するものを参考にしていたことを知りました。鬼頭さんのホームページでも写真があって、そのことは知る人ぞ知るものだったりします。ただ、鬼頭さんの実際のMTBはSPINERGY rev-Xのホイールではなかったようです。私としてはなるべく漫画に描かれたイメージで組み上げてみたかったので、こんな仕様になったという訳です。多分、漫画に描かれていたKLEINよりはパーツスペックは上になっているかと思います(一応、フルXTR仕様)。

          そして、回り回って1度だけですが、鬼頭さんとメールのやり取りをさせて頂く機会もありました。これは予想外の出来事でしたが、このきっかけを作ってくれたのもこのKLEIN。いつか鬼頭さんのKLEINとツーショットしたいのが私の一つの夢です。

          実際の乗車での思い入れとしては、京都への輪行やSDA王滝(詳細は過去ブログをどうぞ)を共に過ごしたバイクだったり…。振り返ってみると、青春のワンシーンにいつも側に居たバイクだった気がします。確かにフレームは何度も入れ替えしているので、『同じもの』ではありませんが、宝物に代わりありません。傷つきやすい場所や組み上げるときのセッティングや注意点も隅々まで忘れられません。思い出とはこうして紡いでいくものなんだと、自転車に教えてもらっているような気がします。今は乗る機会が本当になく寂しいですが、またいつか共に走りたいと思います。

          KLEIN mantra comp
          KLEIN mantra comp ,1997year model , size:M , Made in USA

           
          2014.09.27 Saturday

          懐かしくてキレイに見えるけど

          0
            klein mantra comp
            実は塗装ハゲがあちこち残念な具合になっている。eBayより

            フォークには懐かしのNOLEENを取り付けていてオーナーはゲテモノ好きだとすぐに判明する(笑
            スピナジーやKINGヘッドなど、基本は押さえているし、ブレーキレバーはKOOKA、クランクはプロファイルデザインのカーボン。

            ただ、残念なのはフレームが実際には塗装ハゲで、日本のオーナーに比べると相当ヒドい。

            klein mantra comp
            一瞬でテンションが下がる画像。

            ヘッドチューブの下部がすごいことになっています。私だったら泣いてしまいそうなくらい。
            パーツ取りならいいですけどね、フレームはもぅ再塗装とか裕福に資金を注ぎ込む以外価値が低いですね。
            これで即決16万くらいなんだからあきれてしまいます。

            klein mantra comp

            しかしまぁ、このデザインだけはどれをみても美しい…。


            KLEIN mantra comp
            結局のところ、自分の仕様が一番だと思ってしまいますが(笑

             
            2013.02.24 Sunday

            KLEINと山と朝食を

            0
              最近、自転車を走らせてないなぁ…と思いながら仕事してました。
              確かに、歯科に向かうために自転車を走らせたりはしましたが、
              何でしょう…“走った感”が無いんですよね、そういう時って意外と。

              と言うわけで、悶々と仕事した週末、自転車を選んで朝食を山の中で頂くことにしました。

              まぁ、地元の山と言ったらここくらいしか慣れてないんで(笑
              冷たい風は吹いていたけれど、雨もなく、路面も乾いていてイイ道でした。

              klein mantra comp
              今回はじっくり自転車を味わって乗ることをメインとするため、
              低速走行を最初から考えていまいた。
              そのため、見た目重視のマントラを駆ることに。
              別にレース車両じゃないですからね、貴重なマントラはこういった乗り方で長く乗りたいものです。

              本当は朝マックを仕込んで食べようと思っていたのですが、
              走っているうちに冷めてしまうのもどうせなので、あきらめて普通のパンにしました。
              手軽に山朝食を楽しむには、インスタントコーヒーもいいものです。
              ポットにはお湯だけを入れて、家から普通に使うコップを持ってきました。
              何気にこの雰囲気は気分がいいです。

              アウトドア用のチタンカップも持っていますが、
              普段使うコップの方が慣れた触り心地ですし、家にいるような感じでコーヒーが頂けました。

              klein mantra comp
              KLEINを眺めながら、山での朝食。最高の気分転換。
              観光地でもないのでほとんど人も来ず、満足。
              実は、ちょっと富士山が見えたりもします☆

              KLEIN mantra comp
              KLEIN mantra comp

              相変わらず写真写りが悪い色です(笑
              サスペンション…交換したいのに、時間と余裕がなく、
              あと一歩、完成度に達していないんです。

              とりあえず、個人的には『なるたる仕様 stage.3』の状態です。
              バイクに関しましては、詳細な説明が時間的な制約で出来ず申し訳ございません。
              基本的にはフルXTR(950系)仕様となっております。
              2013.01.03 Thursday

              更新は出来る時にするに限る

              0
                正月休みって素敵だなと思う瞬間ですね。
                続けてブログを更新しちゃえるんですから(笑

                さて、大してプライベートな予定が無いちゃりバカ。
                することと言えば…当然、自転車弄り。

                klein mantra comp

                長い事放置しているKLEIN mantraを新年早々に弄ってみる事にしました。
                過去の日記から見てもらえば分かると思いますが、
                リアディレイラーをXTRに交換していなかったのです。
                ちなみに、サドルは今回も「とりあえず」の間に合わせ。
                本当はセライタリアSLRにしたいんですが、資金不足です。

                どうせなので、シフトとブレーキレバーも交換してみました。

                klein mantra comp
                今まではその辺にあった旧LXのデュアルコントロールレバー。
                とくに問題はないですが、性能の高さはやはりそれなり。
                XTRはベアリング内蔵してますからね、あちこち滑らかなんですよねぇ。

                これをサクッと、
                klein mantra comp
                XTRに揃えておきました。
                まぁ、以前乗ってたヤツと同じに戻っただけではありますが、
                やはり落ち着きますね、この雰囲気。


                あと、サドルとフロントサスペンションを交換したら理想的な完成度に。
                でもここから先が面倒なんですよねぇ。
                フロントサスペンションは用意しているものの、アヘッドセットが…(笑
                しばらくはこの状態での運用になりそうです。



                2012.10.07 Sunday

                あちこち交換しています。

                0

                  王滝のレース後の写真を載せようと思いながら、
                  KLEIN Attitudeのネタを(笑

                  すみません。
                  色々交換したのでサラッと流させて下さい。

                  KLEIN Attitude
                  大きく変わったように見えませんが、それなりに変えてみました。

                  一番の大きな点はフロントサスペンションでしょうか。

                  SIDからSIDに交換しました。




                  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って何も変わってないんじゃん』 って思いますよね(^^;




                  細かく言えば年式が違うのですが、一番の目的は“色”だけだったりします。

                  前は過去日記にあるとおり、シルバーでしたが、今回はホワイトに変更です。
                  回り道しましたがようやく落ち着きました。


                  そして、その落ち着きに一番大事なのが、ヘッドセット。

                  KLEIN Attitude
                  こちらも元々から考えていたCHRIS KINGのピンクカラー。
                  ここが決まらないとサスペンションも決まらないというもの。
                  同時に交換することでコスト削減(?)を実現できました。

                  KLEIN Attitude
                  こちらは勢いで交換したんですが、
                  まず、シートポストを、

                  THOMSONからTHOMSONへ。


                  ・・・これまた色だけの変更で黒からシルバーに(笑

                  ついでにサドルをフィジークのアリオネCXに。
                  サドルカラーはど真ん中といった気分ではないのですが、
                  現状ではこれが一番良いかと考えた結果です。


                  さて、
                  ここで、今回のクリスキングのヘッドセットに交換して下さったショップをご紹介します。
                  ちなみに、クリスキングは専用のヘッド圧入工具が必要なパーツです。
                  違う工具でも出来ないことはないのでしょうが、そんなアホなショップに頼るなら
                  本物のキング圧入工具を持っているお店に頼みましょう。
                  テンプラサイクルならそれが可能です。
                  もちろん、持ち込みであっても快く引き受けてくれるありがたーいお店です。

                  tempra cycle / テンプラサイクル
                  住所:東京都世田谷区下馬6-18-8
                  電話:03-6453-2655
                  営業時間 11:00~20:00 日・祝日のみ11:00~19:00


                  社長のケンタさん、メカニックのセッキー、ありがとうございましたっ!!
                  やっぱりヘッドをしっかりしたものに交換すると違いますね!
                  そして、キングをきちんと組み付けして頂けるお店というのは違いますねー!!
                  今度はホイールをお願いしに行こうかなぁ♪

                  2012.08.13 Monday

                  色々交換中

                  0

                    KLEIN mantra comp
                    久しぶりの登場!KLEIN mantra comp

                    やはり台数が多いと乗ることも写真を撮ることも一苦労(笑
                    まだ変更予定箇所がいくつもあるのですが、見栄えだけはいい感じになってきました。

                    クランクはやはり95系XTRに。
                    手持ちで新品がまだ残っているのでちょっと悩みましたが投入です。

                    サドルに関してはTIOGAのツインテールを装着していますが・・・
                    このサドルはかなり私と相性が悪いらしく、物凄くお尻の骨が痛いっ!!(>_<)
                    なので、あくまでも交換予定の仮組みとしています。

                    リアディレイラーはXTですが、こちらも95系XTRに変更予定。
                    ただ、手持ちの車両から載せ換えだったり移動だったりが多く、未だに実行に移せずにいます。


                    KLEIN mantra comp

                    最近、私のブログのキーワード検索が『KLEIN mantra』がトップになっていますが、
                    なにやら巷では注目されているのですかね?

                    一時期、そっくりなHUMMERのパクリとかなんとか言われてたこともありますが、

                    HUMMER 定価49,350円(税込)らしい
                    HUMMERはあくまで街乗り用に作られたタイプの自転車です。
                    また、HUMMERのパクリではなく、mantraが先に存在していた自転車です。

                    しかし・・・  こうしてみるとやっぱり見た目が似ていますね(笑


                    それはそうと、まだまだKLEIN mantraはスペックアップしますので
                    今後ともお楽しみに!!



                    2012.04.28 Saturday

                    バイシクルライド2012 投入車両

                    0
                       KLEIN mantra comp
                      KLEIN mantra comp

                      ここ数日、本格的に体調不良が続いてしまい、
                      思うようなパーツの手配が間に合いませんでした(--;

                      明日、4月29日は東京でバイシクルライド2012というイベントがあります。
                      http://www.crankcrank.com/brt/

                      これに何とか走れるようにメンテナンスを行ったのですが、
                      まだまだ、調整しなければガチでペダルを踏み込むことは控えた方が良いかなぁ。

                      明日、参加されると言う方、
                      上記とほぼ同等スペックのKLEIN mantraを2台体制で走らせますので、
                      気づかれましたら一声お掛け下さい。
                      新しい出会いが出来たら嬉しく思います♪


                      2012.03.25 Sunday

                      日本のMantraは今日も元気です

                      0

                        KLEIN mantra comp
                        KLEIN mantra comp

                        現在2台のmantraがメンテナンス中になります。
                        こちらのmantraではシートポストをTHOMSONのシルバーに変更してます。
                        ホイール周りは手放したcannondale F500から引き継いでまして、
                        SPINERGYとSPINの変態ちっくな組み合わせです。
                        ブレーキ系統は手頃なパーツが無かったので旧型のxtrにて仮決めしてます。

                        まだハンドル幅やステム長、クランク・Fサスの変更など盛りだくさんのメニューがありますが、
                        気長に、そして適当に進めております。

                        Calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        Profile
                        Search this site.
                        Links
                                  
                        Categories
                        Recent Comment
                        Recommend
                        るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)
                        るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック) (JUGEMレビュー »)

                        対象が「戦車」ではあるけれど、構図は青春アニメ。元気になれます。
                        Recommend
                        るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)
                        るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック) (JUGEMレビュー »)

                        アニメを知らない人は、何も調べず黙ってこの作品を観ましょう。これがすんなりと共感できないとなると・・・
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Puig(プーチ) リアフェンダー カーボンプリント ZX-6R 09-13 5014C 5014C
                        Puig(プーチ) リアフェンダー カーボンプリント ZX-6R 09-13 5014C 5014C (JUGEMレビュー »)

                        こちらは13〜15年型に対応したフェンダーのカーボン柄タイプ。カーボン製ではなく、「柄」だそうです。
                        Recommend
                        Puig 6360J REAR-FENDER 【MATT BLACK】 Kawasaki ZX-6R(636)(13-) プーチ リアフェンダー
                        Puig 6360J REAR-FENDER 【MATT BLACK】 Kawasaki ZX-6R(636)(13-) プーチ リアフェンダー (JUGEMレビュー »)

                        こちらは13〜15年型に対応したフェンダー。ノーマルよりもやや長く、デザインはとてもスタイリッシュ!
                        Recommend
                        [セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO ASTRON セイコーアストロン ソーラーGPS衛星電波修正 サファイアガラス スーパークリア コーティング 日常生活用強化防水 (10気圧) セラミックベゼル SBXA021 メンズ
                        [セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO ASTRON セイコーアストロン ソーラーGPS衛星電波修正 サファイアガラス スーパークリア コーティング 日常生活用強化防水 (10気圧) セラミックベゼル SBXA021 メンズ (JUGEMレビュー »)

                        ここ数年、腕時計をしたことがありません。携帯やモバイル端末で事足りるからです。
                        しかし…さすがに1つくらいは無いとなと思うようになり、セイコーが気になってます。いつかはオメガですが、普段使いならセイコーかな、と。
                        Recommend
                        THE NORTH FACE ノースフェイス リュック バッグ デイパック ベースキャンプ ヒューズボックス
                        THE NORTH FACE ノースフェイス リュック バッグ デイパック ベースキャンプ ヒューズボックス (JUGEMレビュー »)

                        2014年超人気のリュックで初代カラーリングは品切れ続出です。特にグリーンとイエローはかなり入手困難。私は買い損ねました。初期カラーはもしかすると生産が終わってるかもしれません。気になった人は速攻で調べるべし。
                        Recommend
                        knog(ノグ) BLINDER 4 STANDARD FRONT BLACK 54-3552000102
                        knog(ノグ) BLINDER 4 STANDARD FRONT BLACK 54-3552000102 (JUGEMレビュー »)

                        他の自転車乗りのバイクに着いていたのですが、夜中に点灯しているのを見たら軽い驚きがありました。想像以上に明るい…と言うより『まぶしい』の表現が適切かと思います。とにかく明るいです。
                        Recommend
                        [ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK / ARIZONA Men's 051731 White(ホワイト/39M)
                        [ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK / ARIZONA Men's 051731 White(ホワイト/39M) (JUGEMレビュー »)

                        色違いを使ってますが、だんだん自分の足にフィットしてきます。履き心地は特筆することがないのですが、個人的にはそれが逆に素晴らしいのでは、と思うのです。
                        Recommend
                        (お徳用ボックス) コカ・コーラ 1.5L×8本
                        (お徳用ボックス) コカ・コーラ 1.5L×8本 (JUGEMレビュー »)

                        気の抜けたコーラ。実は嫌いじゃない人、結構いませんか?
                        Recommend
                        Recommend
                        HALEIWA (ハレイワ) スプーン付きフードポット 300ml ドットホワイト 真空ニ層構造 軽量 コンパクトモデル HGBFS300DW
                        HALEIWA (ハレイワ) スプーン付きフードポット 300ml ドットホワイト 真空ニ層構造 軽量 コンパクトモデル HGBFS300DW (JUGEMレビュー »)

                        数ある保温フードポットの中でもこのブランドの性能が一番優れているとの評価が雑誌の特集でありました。これからの寒い季節にはあると便利なアイテムですね。
                        Recommend
                        grunge モッテコ1000 ボトルケージセット 【グランジ】 BKOR&BK
                        grunge モッテコ1000 ボトルケージセット 【グランジ】 BKOR&BK (JUGEMレビュー »)

                        ちょい乗り用に、または旅用に欲しいと思うボトル収納セット。

                        ケージのサイズはナルゲンボトル対応品で、ナルゲン愛用の方におすすめ。

                        こちらは収納ボトルとセットで、色々詰め込んで快適なサイクリングが楽しめそうです。
                        Recommend
                        NITTO 日東 BottleCage500(ボトルケージ500)
                        NITTO 日東 BottleCage500(ボトルケージ500) (JUGEMレビュー »)

                        ペットボトル専用ケージでは日東がベスト。国産かつ最高のペットボトルケージ。
                        Recommend
                        スギノ MB-608-2 BB CUP SUPER CERAMIC ボトムブラケット
                        スギノ MB-608-2 BB CUP SUPER CERAMIC ボトムブラケット (JUGEMレビュー »)

                        実際に手で回しましたが、ものすごく良いです。言葉で表現するなら『シャーー!!』。
                        ロード用なのでいつか載せ換えたい一品。色は写真より濃いブルーアルマイトだったかと思いますが、色の確認にはご注意を。
                        Recommend
                        PowerBar(パワーバー)パワージェル グリーンアップル味
                        PowerBar(パワーバー)パワージェル グリーンアップル味 (JUGEMレビュー »)

                        王滝のレースで私が愛用しているエナジーバー。とても美味しいのでレース以外でもエネルギー補給として頂きたくなります。数種類の味がありどれもおすすめ!
                        Recommend
                        WAKO'S(ワコーズ) ブレーキ&パーツクリーナー / スーパージャンボ プラス
                        WAKO'S(ワコーズ) ブレーキ&パーツクリーナー / スーパージャンボ プラス (JUGEMレビュー »)

                        パーツやフレームを傷めない溶剤選びは大事です。
                        私はワコーズを愛用しています。お買い得な量もあり、安心して使えます。くれぐれも「5○6」などの溶剤は使わないように、あれは浸食が強すぎるのです。溶剤をケチるとあとで泣きをみます。
                        Recommend
                        SHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g) Y04110000
                        SHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g) Y04110000 (JUGEMレビュー »)

                        自転車の整備に必須なグリス。シマノが作っているので非常に安心して使えます。普段の整備に一つは欲しいグリスですね。
                        Recommend
                        タイオガ コクーン(ボトルタイプ) ブラック(BAR02200) 輪行袋
                        タイオガ コクーン(ボトルタイプ) ブラック(BAR02200) 輪行袋 (JUGEMレビュー »)

                        私も愛用中の輪行袋。特にフラットバーの自転車に最適です。フロントホイールとペダルを外すだけでOK!遠出が一気に身近になります。一つあると便利ですょ。
                        Recommend
                        シマノ (SHIMANO) 工具(ツール) TL-CT12 ケーブルカッター
                        シマノ (SHIMANO) 工具(ツール) TL-CT12 ケーブルカッター (JUGEMレビュー »)

                        ワイヤーカッターはしっかりしたものを。でないと苦労します、私みたいに。
                        Recommend
                        ブルックス スレンダー レザーグリップ ブラウン(90-1701300014)
                        ブルックス スレンダー レザーグリップ ブラウン(90-1701300014) (JUGEMレビュー »)

                        見た目重そうな印象がありますが、意外に軽いです。実は私・・・購入を考えて、と紹介してましたが、その後購入しました。使い心地は、しっとり品があり優しい気持ちになります。
                        Recommend
                        フィジーク ARIONE CX k:iumレール ホワイトブラック(7034SXSA89714)
                        フィジーク ARIONE CX k:iumレール ホワイトブラック(7034SXSA89714) (JUGEMレビュー »)

                        私も愛用中です。サドル長が長く、ポジションの範囲が広くて結構快適。サドル選びの候補にオススメです。
                        Recommend
                        クリスキング クラシック クロスハブ リア 32H/シルバー
                        クリスキング クラシック クロスハブ リア 32H/シルバー (JUGEMレビュー »)

                        一度聞いたら忘れられないラチェット音。性能も超一級で所有欲も満たされる逸品。ただし、ストック状態だと近所迷惑になるほどうるさい音がします。
                        Recommend
                        パールイズミ 【401】コールドブラック アームカバー 1.ブラック/M
                        パールイズミ 【401】コールドブラック アームカバー 1.ブラック/M (JUGEMレビュー »)

                        今の時代、日焼けは本当に危険。かつての日光浴はどこへやら。夏の自転車乗りも例外ではありません。腕の日焼け対策の第一に。
                        Recommend
                        Recommend
                        GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305
                        GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305 (JUGEMレビュー »)

                        意外と言いますか、価格の割りに相当明るいです。常用でも緊急時でも。
                        Recommend
                        フェニックスライトリミテッド LD20 CE Premium Q5 LD20(Q5)
                        フェニックスライトリミテッド LD20 CE Premium Q5 LD20(Q5) (JUGEMレビュー »)

                        自転車乗りの最強ライト


                        筒の形状に角をつけ、転がり防止デザインになってます。性能は前作と変わらず、充電池にも更に安全に対応できてます。なお、ライトの反射鏡には2種類あります。スムース・リフレクター(表面がツルツルでシャープな光)とテクスチャード・リフレクター(表面が凸凹でソフトな光)。


                        全体的に照らすのならテクスチャード・リフレクターかな。でもどっちも大差なく、『車と戦える!!!』
                        Recommend
                        Bikeguy バイクライトホルダー
                        Bikeguy バイクライトホルダー (JUGEMレビュー »)

                        FENIXのライトは専用のホルダーもありますが、このホルダーで十分使えます。 FENIXのライトを2本つければオートバイよりも断然明るいです!!
                        Recommend
                        Recommend
                        東京・山の手自転車散歩マップ (自転車生活ブックス)
                        東京・山の手自転車散歩マップ (自転車生活ブックス) (JUGEMレビュー »)

                        東京都内を自転車で散歩したいけれど、どこを見れば楽しいか。そんな指南書。
                        Recommend
                        東京周辺自転車散歩
                        東京周辺自転車散歩 (JUGEMレビュー »)
                        和田 義弥,自転車人編集部
                        東京周辺とタイトルにあるようにちょっと広範囲の散歩コースを紹介してくれてます。休日を自転車で満喫したいときのコース選びに。
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        (パタゴニア)patagonia CADET CAP 29086 TOA Tofino: Alpaca Brown(955) S
                        (パタゴニア)patagonia CADET CAP 29086 TOA Tofino: Alpaca Brown(955) S (JUGEMレビュー »)

                        自転車を全面に出さない帽子も時には必要です。街中ではスポーツしすぎないファッションもおすすめです。
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        エクササイズボール(フィットネスボール) レッド
                        エクササイズボール(フィットネスボール) レッド (JUGEMレビュー »)

                        自宅にありますが、古くからあるブランドなので造りは実にしっかりしてます。(適正サイズによって色が変わります)
                        Recommend
                        【国内正規品】Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドフォン ブルー BT ON WIRELS BLU
                        【国内正規品】Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドフォン ブルー BT ON WIRELS BLU (JUGEMレビュー »)

                        Apple傘下で人気も不動のものでしょうか。Bluetooth機能があり、有線ケーブルも対応できる高機能ヘッドホン。人に差をつけるならBluetooth仕様でしょう。
                        Recommend
                        Recommend
                        Others
                        PR
                        ブログランキング
                        くる天 人気ブログランキング
                        ランキングUPにご協力を〜
                        クリックするだけです。
                        アマゾンで本を買おう
                        kakaku.com
                        価格.com ブロードバンド
                        アフィリエイトに簡単登録ならココ。
                        Selected Entries
                        Mobile
                        qrcode
                                        
                        Archives
                        Recent Trackback
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM