2017.03.10 Friday


0


    2017.03.10 Friday

    そろそろ?

    0

      どうも。ご無沙汰しております。

      相変わらず、自転車乗らなくなっちゃいました人間のブログです。

       

      運動不足解消をどうするか日々悩んでいますが、どうも自転車に乗る気になりません。

      ただ、最近は、それでは流石にダメかな?と思い始めて、

      『運動』という目的のために1台組もうかな、と。

       

      でも、ロードのようなストイックさはいらないし、

      超軽量なんてものも必要ない。

       

      とにかく長く乗って疲れなけりゃいいか、って感じ。

       

      のんびり、のんびり、考えています。

      2016.11.09 Wednesday

      関戸橋フリーマーケット2016秋

      0

        どうも。更新が遅くなりました。

         

        関戸橋フリマ

        久しぶりに自転車乗るものでお尻がイタイのなんのでした。

        自転車に乗る機会は減り、いつしか興味も薄くなりようやく人並みになってきたのかなぁと思っています。

        早朝から自転車乗るって健康的でいいなぁ…と。

         

        関戸橋フリマ

        朝はいつも通りまばらな出店。このくらいでもいい気もしますが、日が昇るにつれどんどん人は増えてきます。

         

        関戸橋フリマ

        見に来た人も年々すごい車両が増えてる気がします。デローザが関戸橋フリマに…(すごい)。

         

        関戸橋フリマ

        オールドパーツなのでわたしにはチンプンカンプン。

         

        関戸橋フリマ

        多少わかりますが、高いし、欲しいパーツがないので眺めるだけです。

         

        関戸橋フリマ

        前回もお見かけし、お声掛けさせていただいた「コルナゴ」ならぬ「ゴロにゃご」。遊び心がとっても素敵で見てて和みます。

         

        関戸橋フリマ

        なんか…すごい風景です、お父さん。

         

        関戸橋フリマ

        ごった返し。

         

        関戸橋フリマ

        わさわさ人の動きが多くなっていきます。

         

        関戸橋フリマ

        もぅ芝生も立派な展示スペース!

         

        関戸橋フリマ

        ピクニックにも最適な関戸橋!

         

        gt zaskar team

        この日は前夜に組みなおした自転車で行ってきました。

         

        gt zaskar team

        フロント周り。

         

        gt zaskar team

         

        gt zaskar team

        今はすでに全バラして一部、処分の最中です。

        結構長くおつきあいしてきましたが、気持ちを切り替えて処分です。

         

        帰宅経路途中、チェーンが噛んだり、ワイヤーテンションがかかんなくなっちゃったり、拒絶された感が半端なかったです。

        また何かきっかけがあれば同型に乗るのもいいかもしれませんが、当分はいいかなぁーと。

        今まで本当にありがとう、ザスカー。

        2016.10.14 Friday

        関戸橋フリーマーケット2016秋_前日

        0

          『そろそろ関戸橋フリマの季節だなぁ』

           

          なんて思っていたら今週末ということに気づいてビクっ!ってなりました。

          ずいぶん自転車乗ってません(ママチャリは乗るけど)。

           

          ホコリがまた大量につもり、メンテナンスもままなりませんがとりあえずふらりと散歩に行こうかと思います。

           

          ---------------------------------------------------

          追記》

          お写真等々はしばしおまちください・・・。(行ってきました)

           

          2016.04.15 Friday

          関戸橋フリーマーケット2016春_?

          0
            明日か!?(4月16日)

            ほとんどゴミの整理できてるからなぁ。あと、最近欲しくなる部品も無いしな。
            2015.10.31 Saturday

            関戸橋フリーマーケット2015秋_レポート

            0
              関戸橋フリーマーケット2015_秋
              毎回、あっという間にこの日が訪れている気がする「関戸橋フリーマーケット」。通常であれば10/17(土)に開催されるはずが、雨がチラつく天気だったため、10/24に順延組みが多くいらっしゃったようです。10/17は諸事情のためもともと参加出来なかったわたしにとってはありがたい順延でした。順延については、ネットからの情報を頼りに状況を把握するのが大事ですね。

              10/24は特に予定も入っていなかったので、年2回のゴミ処分・・・パーツ整理日となりました。

              自転車乗りから引退すると整理するパーツも一気に増えますね。自分でも驚くほど断捨離が進み、あれもこれも処分候補が・・・。途中、同じく不要パーツを整理しにきたおじ様にちょっと助けてもらい関戸橋へと向かいました。

              関戸橋フリーマーケット2015_秋
              今回は、朝6時前に到着。本来の関戸橋フリマの基本に近い時間帯。朝露が残っていて靴がびしょ濡れになりましたが、順調に展開できました。

              関戸橋フリーマーケット2015_秋
              幸い、天気はみるみる良くなり、日差しも照りつけ暖かい陽気へと変わっていきました。同時にパーツもみるみる整理が進みました。ありがたいですね。

              関戸橋フリーマーケット2015_秋
              そういえば、自転車仲間の方から聞いた情報ですが、値段をまだつけてなくて、出品中のパーツに対し、必要以上に値段をバシバシ聞いている方がいらっしゃるようです。どうやらこういう人は『転売屋』だそうです。確かに異様な雰囲気でガンガン近寄っていたので変だなとは思いましたが・・・関戸橋フリマに転売屋は来ないでもらいたいですね。もしくは、転売屋と分かるような雰囲気はやめていただきたいものです。

              わたし、基本的に自転車乗りが嫌いなんで。

              関戸橋フリーマーケット2015_秋

              関戸橋フリーマーケット2015_秋

              関戸橋フリーマーケット2015_秋

              関戸橋フリーマーケット2015_秋
              手前に写っている小径車の御方はかなり自作でパーツを造ったりなど、カスタムが大変だけど、それを楽しそうに語っていらっしゃったのが印象的でした。『自転車は速く走らせれば良いってもんじゃない』という趣旨がすごく共感出来ました。

              関戸橋フリーマーケット2015_秋


              関戸橋フリーマーケット2015_秋
              ロード系のオールドパーツはわたしにとって未知の世界。

              関戸橋フリーマーケット2015_秋

              関戸橋フリーマーケット2015_秋

              関戸橋フリーマーケット2015_秋

              関戸橋フリーマーケット2015_秋
              フレームを置いている方はあまり多くなかったですね。

              関戸橋フリーマーケット2015_秋
              完成車もちらほら。

              関戸橋フリーマーケット2015_秋
              こちらは見に来た方のちゃりですかね。YETIのシクロクロスなんて渋い仕様で、記念に一枚撮らせていただきました。

              関戸橋フリーマーケット2015_秋
              今回はあまりめぼしいちゃりが少なかった訳ですが、こうして激渋のKLEIN ATTITUDEなんていらっしゃったりするので目の保養になりますね。わたしは…もぅMTBの完成車が1台も無いのでそもそも乗れません。


              関戸橋フリーマーケット2015_秋
              ちなみに、順延したこの日は京王閣フリーマーケットと開催がカブってしまったらしく、参加人数は通常の半分程度でした。また、10時開催の京王閣に合わせ、ちらほら人が減っていっていたので、本来の関戸橋っぽい感じとピクニック的な雰囲気が増した、心地よいイベントとなっていたと思います。(転売屋を除いてですが。)

              という訳で、10時前には撤収。パーツ整理にご協力くださった皆様には感謝しております。
              なお、お友達情報によると、2016年のお正月フリマもあるようです。わたしは次回のフリマには積極的に参加はしないかもですが・・・(整理がかなり出来たので)。

               
              2015.04.28 Tuesday

              関戸橋フリーマーケット2015春_レポート

              0
                お待たせしました(してないか)。

                関戸橋フリーマーケット2015_春
                関戸橋フリーマーケット(以下:関戸橋フリマ)に今回も参加できました。ここ数年、正月を除いてみればかなり連続で参加できてます。しかも、結構晴れの開催が続いていますよね。雨男の私にとっては奇跡。


                関戸橋フリーマーケット2015_春
                開催時間はたいてい5時頃からお昼頃まで。長いこと参加されているベテラン勢(?)は早朝に来て、早めに去っていきます。一日を有効活用するためで、商売目的ではないからですね。とは言っても早朝は起きるのも大変だからか、ここ数年は7時〜9時などにワサワサと参加者さんが集まってきます。会場の雰囲気は終始和やかで、年々居心地が良くなりつつあります。音楽プレーヤーで大音響を鳴らす輩もなく、キャンプワイヤーをボーボー燃やしちゃう人もなく、大型テントを設営する人もなくです。

                関戸橋フリーマーケット2015_春

                このイベントの一番の問題としては、川沿いのランニングコース利用者の迷惑になることと近隣住民への配慮。数年かけてようやくコース脇での出店が無くなり、今では広場の方でのんびりと開催されています。

                関戸橋フリーマーケット2015_春

                関戸橋フリーマーケット2015_春

                関戸橋フリーマーケット2015_春
                ただ、ちょっと気になるのはコース横の土手に、自転車を停める方。
                コースから離れた場所なら安全なのですが、コース横の土手にたくさんとなるとちょっと危険です。
                自転車乗りの性なのか・・・自転車を見に集まる人がでてくるんですよね。
                こうなると関係ない人から見たら多分ですが、いい大人がたむろしているだけに映り『迷惑<問題<警察沙汰』になりかねないかと。
                普通に川沿いコース利用者巻き込み事故も誘発しそうです。

                秋頃にはコース横土手から離れた場所に皆さん停めていられたらいいですね。
                ちなみに、私はフリマ会場の平坦な広場に寝かせてました。

                関戸橋フリーマーケット2015_春

                関戸橋フリーマーケット2015_春
                会場ではいろんなジャンルの自転車が集まってきます。昔はクラシックロード一色だったのかもしれませんが、最近は何でもアリな感じ。自転車1台まるごと出品なんてのも良くある話で私も危うく自転車買うところでした(笑)。



                ちなみに、最近の私の楽しみと言えば、フリマよりも情報交換や友人と“この場所で会う”こと。

                自転車にハマって、あれこれ経験してその結果の今。気がつけば自転車が縁で知り合った人が結構たくさん。それも、皆さん色々な業界の方。自転車の楽しみはこんなところにも繋がっているんだなぁと思いました。また、秋にもフリマはあると思いますが、この楽しみ方はこれからもずっと続いて欲しいなぁと思います。

                関戸橋フリーマーケット2015_春

                関戸橋フリーマーケット2015_春

                関戸橋フリーマーケット2015_春

                関戸橋フリーマーケット2015_春

                関戸橋フリーマーケット2015_春

                関戸橋フリーマーケット2015_春

                関戸橋フリーマーケット2015_春

                関戸橋フリーマーケット2015_春
                今回の自転車は一日限定バージョンでした。
                ロックショックスSIDホワイトチタンコートを装着したり、懐かしのOnzaバーエンドを用意。
                また、ミシュランの絶版グリーンタイヤも奢ってみました(中古だけど)。

                ミシュランて、なんとなくゴムが柔らかいのか、路面の走行音が小さくて走っていて快適なんですよね。
                という訳で、関戸橋フリマのレポートをお送りしましたー!

                次回は久しぶりに参加した、色々突っ込みたくなるイベントのレポートをお送りしようかと思っております。
                2015.04.10 Friday

                関戸橋フリーマーケット2015春_準備

                0
                  毎度毎度、時期が近づくのは知っているのに、事前準備が出来ない私。今月4月は関戸橋フリーマーケット春の予定ですよね。カレンダーを確認する限りでは4/18(土)の予定。

                  晴れるかな?いや、晴れてもらわないと行けないから。

                  今回はちょっと在庫を整理したいです。
                  相変わらず、捨てに捨てられずのガラクタが増えていっていますので、適当に持っていこうかと思います。無駄にかさばるんですが、捨てられてしまうよりは誰かに使ってもらえるとエコですものね。

                  では、関戸橋フリーマーケット2015春まで皆様、良い選定をお待ちしております(笑

                  開催予定日(たぶん):4/18(土)
                  開催時間(だいたい):5:00〜12:00

                  開催時間は、昔から参加している方だと5時とか早朝が多いですね。しかも、すんごいお得 or 激レア品も早朝の方がある。
                  早朝から開催されるにはちょっとした理由があるようで、早朝のうちに譲ってしまって、さっさと帰って休日を普通に過ごしたいから。元々、気楽なパーツ交換会なので、ダラダラとしてなかったんですよね。それが、そのうちフリマ色が強くなって、人も多くなって12時頃まで続くようになっている。まぁ、早朝すぎて参加しづらい状況から良くはなっていますので、個人的には大歓迎です。

                  ただ、ギャーギャー騒いだり、ポータブルプレーヤーで音楽を大音量で流したり、川沿いのコース近くでウロウロしたりは御法度です。あくまでも大人の対応で楽しみましょう。

                  あ、私は別に主催者じゃありませんので、誤解のないように。
                  2015.01.02 Friday

                  関戸橋フリーマーケット2015_正月

                  0
                    1月2日から関戸橋フリーマーケットでしたよ、皆さん。
                    いつから始まったかはうろ覚えですが、何やら今年は出店数が例年に比べるとかなり多い方だそう。徐々に『関戸橋フリマ 正月』の認知が広がっているのかもしれませんね。
                    事前告知では朝9時からスタートということでしたので、冬の寒さを考慮してくれているのも有り難いです。5時や6時では凍えてしまい、楽しくない季節ですから。気持ちの良い朝から関戸橋フリマ、スタートです。

                    関戸橋フリーマーケット2015_正月
                    極寒を想定していたのですが、何とか体の震えが起きる程ではなかったですし、天気も上々。9時半くらいがピークで、出店者も来場者も楽しく賑わっていました。この時期、家族サービスやら旅行やらで予定がある人は当然参加出来ないので、身近で顔見知りが多いのも正月フリマの特徴かも。また、業者のようなガンガン売り込む方もほとんどいないので、静かでいいですね。正月フリマを気に入ってしまいました(毎年参加出来るかは当然不明ですが)。

                    関戸橋フリーマーケット2015_正月
                    土手沿いの多摩川ロードはいつも通り、自転車で走る人が時々見えます。お正月だからでしょうか、何だか高級車が目についたような…。アレックスモールトン集団の皆さんには圧巻ものでした。思わず手を振りたくなる程美しい…。

                    関戸橋フリーマーケット2015_正月
                    しかし、相変わらずMTB派は少ないですね。バブリーな頃が全盛期だっただけに現存するオーナーが少ないのかもしれませんね(笑

                    関戸橋フリーマーケット2015_正月
                    こちらのブースでは看板娘がお客さんをお迎えしていました。この姿に似合わず(?)、足下にはもの凄い本気のMTBパーツが並んでいました。ピンクアルマイトが目に毒でしたが、私の探しているパーツとは違うので目の保養とすることに専念しました。

                    関戸橋フリーマーケット2015_正月
                    他の方ではホイールやウエアやヘルメットまでも出品していらっしゃいました。ヘルメット…写真を整理してから気づきました。うーん、いいなぁ。

                    ということで、年始早々で準備は今回も適当になりましたが、とても充実した時間を初っぱなから過ごすことが出来ました。ありがとうございます。また、気軽にお会いしましょう!

                    当イベント、どこからどうみても自転車メインの内容ですが、正月は寒いので、


                    kawasaki_zx-6r
                    バイクで行っちゃいました。
                    でも、多摩川に着くと自転車に乗りたくて仕方がなかったです。あ、ということはバイクの初乗りは今日だった!




                     
                    2014.10.19 Sunday

                    関戸橋フリーマーケット2014秋_ZAMBIKESとキンチョール

                    0
                      関戸橋フリーマーケット
                      最近は本当に皆さんの自主的な場所選びで、サイクリングコース付近は改善され、いい環境になりつつあります。大声で叫んだり、大音響で音楽を流したり、入口にクルマで乗りつけて危なかったり、そんな事が起きにくくなったと思います。参加している方々も本当に穏やかで、商売人のような方はいなかったように思います。

                      関戸橋フリーマーケット
                      コレクションしているパーツを見てもらったり、愛車を展示したり(私もですが)、交流する機会が増えたように思えます。自転車を愛でる機会というのはこれからもどんどん広がっていってくれると嬉しいですね。私も毎回乗っていく楽しみが増えます。

                      関戸橋フリーマーケット

                      さて、色々フリマを見ていると、遠くからでも分かるとてもスゴい自転車が会場内に!

                      ZAMBIKES
                      ZAMBIKES

                      あまりにも妖しいオーラを放っていらっしゃるので、オーナーの方の許可を頂き写真をパチリ。す、すごい存在感!そして何故か『キンチョール』がボトルケージに(笑 このキンチョールについては聞きそびれました。遊び心があちこちみられるけれど、使用しているパーツは一級品やレアパーツ。見ていて飽きのこないバイクでした。

                      ZAMBIKES
                      ただでさえ珍しいZAMBIKESをここまでカスタムしているなんて滅多に見る事が出来ません。関戸橋フリーマーケット、恐るべし(笑

                      ZAMBIKES

                      フレームの製造方法は割愛するとして、とにかくインパクトがあって話のネタとして私も気になっていたバイク。いつかMTBでオーダーしてみたい。

                      関戸橋フリーマーケット

                      関戸橋フリーマーケット

                      けいおん!仕様インテンス
                      けいおん!仕様のインテンス!

                      イラストでフレームに気がつきませんでしたが、あのインテンスをここまでカスタムしてしまうとは驚きです。外見だけに惑わされてはいけません。パーツが超一級品ばかりを使用していて、十二分にレースでいけちゃうからスゴいんです。

                      けいおん!仕様インテンス
                      ステッカーの上にクリアーコーティングされていらっしゃるとのことで、クオリティが非常に高く、自転車カスタムの可能性を感じる一台でした。

                      やはり、関戸橋フリーマーケットは濃い。そして、自由でありながら、穏やかで楽しいひとときでした。日本の自転車が走るための道路は大人の事情で一向に改善されていませんが、自転車乗りのこうした交流は日本人ならではの「おもてなし」が垣間みられる気がします。海外でも関戸橋フリーマーケットは有名らしく、日本の観光の一つとして立ち寄るという人も過去にいらっしゃいました。

                      日本の道路にあれこれ指示出来る人にはまず、道路を自動車中心で考えることを変えてもらいたいですね。確かに経済を動かすのは物流の主軸であるクルマですが、経済を動かす事がそんなに大事なんでしょうか?と私は時折考えてしまうのです。自然や生活環境を悪くして、交通事故の絶えない社会に経済を進める意義がどこにあるのでしょう。道路にガードレールが無く、事故が起きてしまい、その後その場所にガードレールが設置される。そんなニュースが目につきます。誰かが傷つかないと改善されない道路がほとんどです。現実の道路事情というのは、交通ルールを完璧に教えることよりも、生き抜く為のルールを伝えないと、大切な人や子供達は守れない気がしてなりません。私自身も、青信号なのに事故に遭いそうになった事は多々あります。そのほとんどは加害者側のミス。これからの社会は今以上に人と人との交流と意識改善が自分自身の周りを守ってくれる、そんな気がしています。

                      だからこそ、大切にしたいです。自転車がいいなって思う人とのお付き合い。関戸橋フリーマーケットに参加してつくづく感じました。
                       
                      2014.10.19 Sunday

                      関戸橋フリーマーケット2014秋_歩いてみよう

                      0
                        今回はかなり整理するパーツも少なく、それほど価値のあるものも無かったので、ぶらぶら周りの方のところに見に行ってばかりでした。みなさん、色々にぎやかでいいですよねぇ。

                        関戸橋フリーマーケット2013春
                        もぅ、自転車パーツのことになると皆さん真剣そのもの。パーツの中に人生が見える瞬間ですよね。

                        関戸橋フリーマーケット

                        こちらの方は完成車を出店。や、安いです。

                        関戸橋フリーマーケット

                        いつもよだれもののパーツを出店されております。

                        関戸橋フリーマーケット

                        こちらは、私が長年探しているMTBのミシュランタイヤ。ヒビが入っていましたが、目の保養になります。

                        関戸橋フリーマーケット

                        こちらの方は懐かしのGT!ポリッシュカラーはじっと見ていると惹きつけられてしまいますので、危険でした。やはりこの時代のGTはギラギラしていていいですよねぇ。

                        関戸橋フリーマーケット
                        9:30

                        太陽もいい感じに昇ってきましてポカポカです。じっとしているとかなり暑く感じますが、日光浴のようでいい気分です。


                         
                        Calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        Profile
                        Search this site.
                        Links
                                  
                        Categories
                        Recent Comment
                        Recommend
                        るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)
                        るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック) (JUGEMレビュー »)

                        対象が「戦車」ではあるけれど、構図は青春アニメ。元気になれます。
                        Recommend
                        るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)
                        るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック) (JUGEMレビュー »)

                        アニメを知らない人は、何も調べず黙ってこの作品を観ましょう。これがすんなりと共感できないとなると・・・
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Puig(プーチ) リアフェンダー カーボンプリント ZX-6R 09-13 5014C 5014C
                        Puig(プーチ) リアフェンダー カーボンプリント ZX-6R 09-13 5014C 5014C (JUGEMレビュー »)

                        こちらは13〜15年型に対応したフェンダーのカーボン柄タイプ。カーボン製ではなく、「柄」だそうです。
                        Recommend
                        Puig 6360J REAR-FENDER 【MATT BLACK】 Kawasaki ZX-6R(636)(13-) プーチ リアフェンダー
                        Puig 6360J REAR-FENDER 【MATT BLACK】 Kawasaki ZX-6R(636)(13-) プーチ リアフェンダー (JUGEMレビュー »)

                        こちらは13〜15年型に対応したフェンダー。ノーマルよりもやや長く、デザインはとてもスタイリッシュ!
                        Recommend
                        [セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO ASTRON セイコーアストロン ソーラーGPS衛星電波修正 サファイアガラス スーパークリア コーティング 日常生活用強化防水 (10気圧) セラミックベゼル SBXA021 メンズ
                        [セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO ASTRON セイコーアストロン ソーラーGPS衛星電波修正 サファイアガラス スーパークリア コーティング 日常生活用強化防水 (10気圧) セラミックベゼル SBXA021 メンズ (JUGEMレビュー »)

                        ここ数年、腕時計をしたことがありません。携帯やモバイル端末で事足りるからです。
                        しかし…さすがに1つくらいは無いとなと思うようになり、セイコーが気になってます。いつかはオメガですが、普段使いならセイコーかな、と。
                        Recommend
                        THE NORTH FACE ノースフェイス リュック バッグ デイパック ベースキャンプ ヒューズボックス
                        THE NORTH FACE ノースフェイス リュック バッグ デイパック ベースキャンプ ヒューズボックス (JUGEMレビュー »)

                        2014年超人気のリュックで初代カラーリングは品切れ続出です。特にグリーンとイエローはかなり入手困難。私は買い損ねました。初期カラーはもしかすると生産が終わってるかもしれません。気になった人は速攻で調べるべし。
                        Recommend
                        knog(ノグ) BLINDER 4 STANDARD FRONT BLACK 54-3552000102
                        knog(ノグ) BLINDER 4 STANDARD FRONT BLACK 54-3552000102 (JUGEMレビュー »)

                        他の自転車乗りのバイクに着いていたのですが、夜中に点灯しているのを見たら軽い驚きがありました。想像以上に明るい…と言うより『まぶしい』の表現が適切かと思います。とにかく明るいです。
                        Recommend
                        [ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK / ARIZONA Men's 051731 White(ホワイト/39M)
                        [ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK / ARIZONA Men's 051731 White(ホワイト/39M) (JUGEMレビュー »)

                        色違いを使ってますが、だんだん自分の足にフィットしてきます。履き心地は特筆することがないのですが、個人的にはそれが逆に素晴らしいのでは、と思うのです。
                        Recommend
                        (お徳用ボックス) コカ・コーラ 1.5L×8本
                        (お徳用ボックス) コカ・コーラ 1.5L×8本 (JUGEMレビュー »)

                        気の抜けたコーラ。実は嫌いじゃない人、結構いませんか?
                        Recommend
                        Recommend
                        HALEIWA (ハレイワ) スプーン付きフードポット 300ml ドットホワイト 真空ニ層構造 軽量 コンパクトモデル HGBFS300DW
                        HALEIWA (ハレイワ) スプーン付きフードポット 300ml ドットホワイト 真空ニ層構造 軽量 コンパクトモデル HGBFS300DW (JUGEMレビュー »)

                        数ある保温フードポットの中でもこのブランドの性能が一番優れているとの評価が雑誌の特集でありました。これからの寒い季節にはあると便利なアイテムですね。
                        Recommend
                        grunge モッテコ1000 ボトルケージセット 【グランジ】 BKOR&BK
                        grunge モッテコ1000 ボトルケージセット 【グランジ】 BKOR&BK (JUGEMレビュー »)

                        ちょい乗り用に、または旅用に欲しいと思うボトル収納セット。

                        ケージのサイズはナルゲンボトル対応品で、ナルゲン愛用の方におすすめ。

                        こちらは収納ボトルとセットで、色々詰め込んで快適なサイクリングが楽しめそうです。
                        Recommend
                        NITTO 日東 BottleCage500(ボトルケージ500)
                        NITTO 日東 BottleCage500(ボトルケージ500) (JUGEMレビュー »)

                        ペットボトル専用ケージでは日東がベスト。国産かつ最高のペットボトルケージ。
                        Recommend
                        スギノ MB-608-2 BB CUP SUPER CERAMIC ボトムブラケット
                        スギノ MB-608-2 BB CUP SUPER CERAMIC ボトムブラケット (JUGEMレビュー »)

                        実際に手で回しましたが、ものすごく良いです。言葉で表現するなら『シャーー!!』。
                        ロード用なのでいつか載せ換えたい一品。色は写真より濃いブルーアルマイトだったかと思いますが、色の確認にはご注意を。
                        Recommend
                        PowerBar(パワーバー)パワージェル グリーンアップル味
                        PowerBar(パワーバー)パワージェル グリーンアップル味 (JUGEMレビュー »)

                        王滝のレースで私が愛用しているエナジーバー。とても美味しいのでレース以外でもエネルギー補給として頂きたくなります。数種類の味がありどれもおすすめ!
                        Recommend
                        WAKO'S(ワコーズ) ブレーキ&パーツクリーナー / スーパージャンボ プラス
                        WAKO'S(ワコーズ) ブレーキ&パーツクリーナー / スーパージャンボ プラス (JUGEMレビュー »)

                        パーツやフレームを傷めない溶剤選びは大事です。
                        私はワコーズを愛用しています。お買い得な量もあり、安心して使えます。くれぐれも「5○6」などの溶剤は使わないように、あれは浸食が強すぎるのです。溶剤をケチるとあとで泣きをみます。
                        Recommend
                        SHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g) Y04110000
                        SHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g) Y04110000 (JUGEMレビュー »)

                        自転車の整備に必須なグリス。シマノが作っているので非常に安心して使えます。普段の整備に一つは欲しいグリスですね。
                        Recommend
                        タイオガ コクーン(ボトルタイプ) ブラック(BAR02200) 輪行袋
                        タイオガ コクーン(ボトルタイプ) ブラック(BAR02200) 輪行袋 (JUGEMレビュー »)

                        私も愛用中の輪行袋。特にフラットバーの自転車に最適です。フロントホイールとペダルを外すだけでOK!遠出が一気に身近になります。一つあると便利ですょ。
                        Recommend
                        シマノ (SHIMANO) 工具(ツール) TL-CT12 ケーブルカッター
                        シマノ (SHIMANO) 工具(ツール) TL-CT12 ケーブルカッター (JUGEMレビュー »)

                        ワイヤーカッターはしっかりしたものを。でないと苦労します、私みたいに。
                        Recommend
                        ブルックス スレンダー レザーグリップ ブラウン(90-1701300014)
                        ブルックス スレンダー レザーグリップ ブラウン(90-1701300014) (JUGEMレビュー »)

                        見た目重そうな印象がありますが、意外に軽いです。実は私・・・購入を考えて、と紹介してましたが、その後購入しました。使い心地は、しっとり品があり優しい気持ちになります。
                        Recommend
                        フィジーク ARIONE CX k:iumレール ホワイトブラック(7034SXSA89714)
                        フィジーク ARIONE CX k:iumレール ホワイトブラック(7034SXSA89714) (JUGEMレビュー »)

                        私も愛用中です。サドル長が長く、ポジションの範囲が広くて結構快適。サドル選びの候補にオススメです。
                        Recommend
                        クリスキング クラシック クロスハブ リア 32H/シルバー
                        クリスキング クラシック クロスハブ リア 32H/シルバー (JUGEMレビュー »)

                        一度聞いたら忘れられないラチェット音。性能も超一級で所有欲も満たされる逸品。ただし、ストック状態だと近所迷惑になるほどうるさい音がします。
                        Recommend
                        パールイズミ 【401】コールドブラック アームカバー 1.ブラック/M
                        パールイズミ 【401】コールドブラック アームカバー 1.ブラック/M (JUGEMレビュー »)

                        今の時代、日焼けは本当に危険。かつての日光浴はどこへやら。夏の自転車乗りも例外ではありません。腕の日焼け対策の第一に。
                        Recommend
                        Recommend
                        GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305
                        GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305 (JUGEMレビュー »)

                        意外と言いますか、価格の割りに相当明るいです。常用でも緊急時でも。
                        Recommend
                        フェニックスライトリミテッド LD20 CE Premium Q5 LD20(Q5)
                        フェニックスライトリミテッド LD20 CE Premium Q5 LD20(Q5) (JUGEMレビュー »)

                        自転車乗りの最強ライト


                        筒の形状に角をつけ、転がり防止デザインになってます。性能は前作と変わらず、充電池にも更に安全に対応できてます。なお、ライトの反射鏡には2種類あります。スムース・リフレクター(表面がツルツルでシャープな光)とテクスチャード・リフレクター(表面が凸凹でソフトな光)。


                        全体的に照らすのならテクスチャード・リフレクターかな。でもどっちも大差なく、『車と戦える!!!』
                        Recommend
                        Bikeguy バイクライトホルダー
                        Bikeguy バイクライトホルダー (JUGEMレビュー »)

                        FENIXのライトは専用のホルダーもありますが、このホルダーで十分使えます。 FENIXのライトを2本つければオートバイよりも断然明るいです!!
                        Recommend
                        Recommend
                        東京・山の手自転車散歩マップ (自転車生活ブックス)
                        東京・山の手自転車散歩マップ (自転車生活ブックス) (JUGEMレビュー »)

                        東京都内を自転車で散歩したいけれど、どこを見れば楽しいか。そんな指南書。
                        Recommend
                        東京周辺自転車散歩
                        東京周辺自転車散歩 (JUGEMレビュー »)
                        和田 義弥,自転車人編集部
                        東京周辺とタイトルにあるようにちょっと広範囲の散歩コースを紹介してくれてます。休日を自転車で満喫したいときのコース選びに。
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        (パタゴニア)patagonia CADET CAP 29086 TOA Tofino: Alpaca Brown(955) S
                        (パタゴニア)patagonia CADET CAP 29086 TOA Tofino: Alpaca Brown(955) S (JUGEMレビュー »)

                        自転車を全面に出さない帽子も時には必要です。街中ではスポーツしすぎないファッションもおすすめです。
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        エクササイズボール(フィットネスボール) レッド
                        エクササイズボール(フィットネスボール) レッド (JUGEMレビュー »)

                        自宅にありますが、古くからあるブランドなので造りは実にしっかりしてます。(適正サイズによって色が変わります)
                        Recommend
                        【国内正規品】Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドフォン ブルー BT ON WIRELS BLU
                        【国内正規品】Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドフォン ブルー BT ON WIRELS BLU (JUGEMレビュー »)

                        Apple傘下で人気も不動のものでしょうか。Bluetooth機能があり、有線ケーブルも対応できる高機能ヘッドホン。人に差をつけるならBluetooth仕様でしょう。
                        Recommend
                        Recommend
                        Others
                        PR
                        ブログランキング
                        くる天 人気ブログランキング
                        ランキングUPにご協力を〜
                        クリックするだけです。
                        アマゾンで本を買おう
                        kakaku.com
                        価格.com ブロードバンド
                        アフィリエイトに簡単登録ならココ。
                        Selected Entries
                        Mobile
                        qrcode
                                        
                        Archives
                        Recent Trackback
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM