2017.03.10 Friday


0


    2015.11.09 Monday

    サイクルモード2015

    0
      結論から申しますと、今回は観にいけませんでした。
      日曜日に行ければ行きたいなと思ってはいたのですが、体力が弱っていたのと生憎の雨模様だったので。でもそれ以上に、このイベント、出展企業(特に自転車メーカー)がどんどん離れているようなので私のような人間にとってはあまり面白くありません。

      最近の流れなのか、各ブランドが独自で展示会などを企画・開催するので、わざわざ出展料が高いサイクルモードに参加するのが減っている気がします。
      初心者でも試乗出来るのが【売り】ですが、試乗車と言えど、ウン十万円もする高額自転車をキズものに晒すイベントにあまり好意的ではなくなったのかもしれません。

      時代の変化ですね。

      それでも、メジャーブランドが減ったことで、マイナーだけど技術力が高いブランドが光って見えることもあります。私は一社だけ気になるブランドがあるのですが、そこだけが今回行けなかった唯一の心残りです。また、どこかで出展があれば見たいなと思えるブランドは私の中では一社だけなのです。あとはもぅ・・・新製品なんてどーでもいいんです。

      と言うことで、2015、サイクルモードのレポートは無しになります。

      これから自転車に乗る方にとっては敷居の低い(無駄にお金がかかるけど)イベントなので、観に行くのは良いかと思います。ただ、もぅ自転車業界があちこちで流行が終わってきているので、別の楽しみを探された方が良いかもしれません。スケボーもオリンピック種目になりましたし。あとサーフィンもでしたっけ? 時代はどんどん変わりますね。
      2014.11.20 Thursday

      サイクルモード2014_ブースまとめてどーん

      0
        説明のしようがなさそうなブースやパーツなどをパラパラと。

        サイクルモード2014_ブースまとめてどーん
        こちらは定番の3Tパーツ。デザインは統一感もありスッキリしていて好きな部類です。
        ただ、それほど軽量という訳でもないですし、デザイン以外は中間的レベル。もっと丈夫だったり、軽かったりするパーツ使ってるのでちゃりバカの選択肢にいつも入らない。

        サイクルモード2014_ブースまとめてどーん

        本当に目立たない展示のされ方をしていたブース。新興ブランドなのか、間に合わせの展示デザインであるのは容易に分かりました。今後の活躍を期待したいところです。

        サイクルモード2014_ブースまとめてどーん

        こちらはおなじみのFSA。ブランドカラーを全面に押し出したデザイン。年々美しさに磨きがかかる稀少なメーカーですね。また、シマノとの互換性も一生懸命考えてくれている有り難いブランドでもある。

        サイクルモード2014_ブースまとめてどーん

        ここはファッションを中心としたブースで、なかなか楽しませてくれる展示の仕方です。他のブースも見習って欲しいくらい集客能力あったと思います。

        サイクルモード2014_ブースまとめてどーん

        サイクルモード2014_ブースまとめてどーん

        サイクルモード2014_ブースまとめてどーん

        サイクルモード2014_ブースまとめてどーん

        なんだっけ?こういう…あっ!セグウェイだwww
        歩行が困難になったら欲しいけど、普通に歩ける人がこればかり乗るようになったら、はっきり言って邪魔でしょうがないと思う。

        サイクルモード2014_ブースまとめてどーん
         
        2014.11.20 Thursday

        サイクルモード2014_休憩

        0
          サイクルモード2014_休憩

          疲れたら休憩します。今年はかなり広いスペースを用意してくれました!
          ただし、昼食時は満席なので基本的にはこれでも足りないです。

          昼食スペースを多く確保してくれているのはありがたいことですが、ちゃりバカ的に思ってしまうのは、出展メーカーが減った分の穴埋めでしょ?と思えて仕方がないんです。昔のように東京サイクルショーに戻した方がいいんじゃないでしょうか。ビックサイトとか東京都内でね。

          サイクルモード2014_休憩


          キッズ用のようですが、大人でもいけちゃうデカさ。
           
          2014.11.20 Thursday

          サイクルモード2014_LOOK

          0
            ここは流石に出展してました。ロード界の大御所的ブランド、LOOK。ブランド看板デザインが印象的ですよね。また、フレームデザインも他社を抜きん出て先進的なイメージがあります。フレーム・ハンドルステム、フォークとを一体としたデザインは一瞬でLOOKと分かるほど。インパクトの強いロードのひとつですね。ちゃりバカ的にはあまりにも専用設計すぎて購入したい気持ちは全くありません。かっこいいんですけど、所有欲とは別の話です(笑

            サイクルモード2014_LOOK


            サイクルモード2014_LOOK
            サイクルモード2014_LOOK
            2015年はどのブランドもツヤありカラーに戻ってきてくれて素直に嬉しいです。

            サイクルモード2014_LOOK

            サイクルモード2014_LOOK

            サイクルモード2014_LOOK
            2014.11.20 Thursday

            サイクルモード2014_ウィリエールとその他

            0
              何度も言っていますが、ロードはあまり詳しくないといいますか、それほど興味がないので、詳しいレポートが出来ず申し訳ございません。

              サイクルモード2014

              ウィリエールってことは分かるんですが、それ以上もそれ以下も分かりません。ここもピナレロと同様無駄にポスターアピールがデカすぎです。自転車が主役のイベントなんだから、もっと自転車が見えやすいように展示して欲しいものです。これじゃぁブランド名だけ(しかも読みにくい名前)しか目立ってません。自転車を見てもらいたいのか、ブランド名と選手だけ見てもらいたいのか、それとも選手だけを見て分かってもらえるという自信だけで出展しているのか、よく分かりません。

              サイクルモード2014

              サイクルモード2014

              サイクルモード2014

              こちらもブランド名、なんて呼べばいいのやら。スタッフの方に聞いたのですが速攻で忘れました。派手でいいんですが、カスタムする場所が少なそうですね。

              サイクルモード2014

              こちらはよく分からないんですが、ブースのあまり目立たないところに適当に置かれていた雰囲気。あまり目を停めるお客さんがいらっしゃいませんでした。ちゃりバカ的には他の人が気にしてなさそうなバイクが気になって仕方がありません(笑

              実は小さく貼り紙があって目を凝らすと紹介文が。どれどれ…。

              -----------------------------------
              43MILANO
              イタリアミラノのファッションの本拠地モンテナポリオーネにて創業された超ラグジュアリーバイクブランド。
              フレームにマカボニー、牛革、クロコダイル革などの装飾を施し、採用部品にもハンドメイドにこだわり、特注部品を多用云々…。
              デザインの大御所ピニンファリーナともコラボして新モデルをリリースする…。

              価格は仕様により変化する。採用するマテリアルにより完全フルオーダー製作。
              -----------------------------------
              なんだ、とてつもなくお金かけちゃうブランドか(笑

              サイクルモード2014
              近づいて見れば見るほど、もの凄い凝った作りです。ただ者ではないのが分かりますが、遠目からでは全然伝わらないようです。レバーの取付部などは金属を彫った柄で自転車の枠を超えた何かを感じてしまいます。

              サイクルモード2014

              ちなみにこちらのサンプル展示車両、税別67万8000円。。。

              いやはや、そんな高額なものがこんな雑な置き方されているとは、すごいイベントです。
               
              2014.11.20 Thursday

              サイクルモード2014_デローザは相変わらず美しい

              0
                サイクルモードでがっかりするのは慣れた中、デローザを見かけるとどこかホッとします。変わらない部分と変わる部分が見事なメーカー。そして、遊び心が常に感じられる♡マークのその名前。自転車を買うというより、ファッションの一部を買いたいという人に乗っていて欲しいと思ってしまいます。もちろん、性能は超一級ですから、本気でレースしちゃう人が乗るのが一番。

                とにかく、美しい!計算しつくされたフォルムが魅力です。ピナレロのブラックとは違い、ロードに対する美のあり方を分かっているんでしょう、どのロードも見ているだけでも満足してしまう美しさです。他に言うこともないので一気に行きましょう!

                サイクルモード2014

                サイクルモード2014

                サイクルモード2014

                サイクルモード2014

                サイクルモード2014

                サイクルモード2014
                DE ROSA Titanio 3.2,5
                フレーム販売価格(税抜):695,000円

                デローザの中でも別格のチタンモデル。ロードフレームを一生で1本だけしか選べなかったら、選択したいうちの一つ。シンプルな造形が逆にすごみを感じさせる。下手な小細工はいらない。あるのは”デローザのチタンフレーム”なのだと感じさせる逸品。

                サイクルモード2014

                サイクルモード2014

                サイクルモード2014

                ネオプリマートはスチールとして、またひと味違ったフレームで懐かしさを感じるデザインだったりします。デザインのスタイルは毎年あまり変化させず、カラーリングを大きく変えてきたりします。昨年は確かピンクがあったと思いますが、2015年には無くなってしまったようです。ピンクのネオプリマート、かなり美しかったんですょね。

                 
                2014.11.20 Thursday

                サイクルモード2014_リドレー

                0
                  ロードで有名なリドレー。MTB系が無いので興味無し。

                  サイクルモード2014

                  サイクルモード2014
                  一番惹かれたのはコレ。これはまるでYETIカラーじゃんか!!と一人勝手に盛り上がる。

                  サイクルモード2014

                  うーん、残念なくらいデザインがイケテナイ。これなら近所のサイクルショップで3万円くらいで売ってるようなロードで十分に思えてきます。上の写真のYETI風とかガツンと作って欲しい。
                  2014.11.20 Thursday

                  サイクルモード2014_ピナレロ

                  0
                    入口からすぐに構えるピナレロ。パネルがデカすぎて、実車が全然目立ってません。実車を見られるのが展示の良い点なのに、光の加減(この後も続く話題ですが)で実車が残念なくらい目立ってません。

                    そういえばコルナゴは見かけませんでしたね。サイクルモードも落ちたものね。ちょっと話がそれますが、今回出展していなかった有名どころをパッと思いつくだけでも、挙げてみましょうか。個人的にMTB系が中心になっちゃいますが、取り扱い企業やブランド名で、

                    TREK
                    CANNONDALE
                    GIANT
                    ライトウェイ(GT、FELT 他)
                    BRIDGESTONE ANCHOR
                    モトクロスインターナショナル(STORCK、MONGOOSE 他)
                    MAVIC

                    これらはスポーツ自転車の代表的なメーカーや取り扱い企業ですが、新車の発表の場にサイクルモードを選択しなかったようです。年々盛り上がりに欠けるイベントですから、ここまで大手が出展しないと納得してしまいます。

                    サイクルモード2014

                    サイクルモード2014
                    よーく見るとフレームのカラーがイギリスの国旗をデザインしているのが分かりますね。でもロード事情は興味ないので理由は分かりません。Google先生に聞いてみてください。しかし、色使いが美しい。昨年辺りから、フラットカラーが流行していましたが、やはりツヤツヤのカラーの方が気分いいです。

                    サイクルモード2014

                    こちらはブラックを基調とした仕上り。ただ、ロード界ではカーボンが広く普及したせいか、この程度だとあまり魅力を感じないのが正直なところ。デュラエースのホイールも安っぽい雰囲気。最高級のデュラエース装着してるんだぜ!的な、なんとなく見ているこっちが恥ずかしい型式。

                    サイクルモード2014

                    自動車と違い、数種類の新型バイクを発表するもんだから、商談用のテーブルや受付、カタログ(有料)などなど、すっかり庶民を相手にしていないかのような構え。

                    サイクルモード2014

                    TT用は機能を特化限定した完成型の一つだと思いますが、大抵の一般人は購入対象外なので、購買意欲はかき立てられません(笑
                    最新型に気安く乗れない、悲しい時代。

                    サイクルモード2014

                    サイクルモード2014
                    PINARELLO DOGMA F8 Paul Smith Limited TORAYCA T1100 1K Carbon
                    フレームセット・税抜 770,000円
                    展示完成車参考価格・税抜 1,700,000円

                    ピナレロで唯一、いいなぁと感じたのが、こちらのポールスミスとのコラボレーション仕様。フレームで77万円、完成車で170万円。まぁそんなもんでしょう。ちょっと吹っかけてるところもありますが、ポールスミスとのコラボレーションも相まってちょっと納得。ただし、ちゃりバカとしては『だから何?』程度の価値にしか感じません。一昔前のプリンスの方がよっぽど魅力的です。

                    サイクルモード2014

                    マグカップにプリントして1,200円!!
                    2014.11.20 Thursday

                    サイクルモード2014_行ってみた

                    0
                      開催からずいぶん日にちが経ってしまい、自転車雑誌の発売日当日のアップになるハメに・・・。本当は開催直後からどんどんアップしようかと企んでいたのですが無理でした(笑 それでもまぁ、最近の自転車雑誌のほとんどはロードバイクのネタばかりですし、特集も大して面白くも無いので、ちゃりバカの視点からレポートしていきたいと思います。ボツ写真も含めると500枚以上撮ってきましたので、その中から厳選してお送りいたします!

                      毎回ちょっと辛口コメントですので、気に入らない場合は読まずコメントせず、スルーしてください。

                      また、後々加筆修正をする予定です。

                      サイクルモード2014

                      まずは場所。サイクルモードは『東京』じゃないです。例年『千葉県の幕張メッセ』で開催されてます。誰かにイベントを教えてあげるとき気をつけましょう。場所は海も近いからか、結構な風が毎回吹き荒れています。他のイベント目的で訪れる女性はミニスカートにご注意を。ぺローンてなっちゃいますよ、ぺローンて。テヘペロではありません。

                      サイクルモード2014

                      入り口が空港みたい。年々無駄に意匠がデカくなってます。

                      サイクルモード2014

                      勢いあまって入場時間前に到着してしまいました。一列目に並んでいる人、何時に着いたんだろう・・・。確かに試乗する回数を増やせますが、裏を返せば試乗しない人は普通にくればいいです。そんな私は今回、まったく試乗せず。つまらない車両ばかりで、乗る価値もありません。

                      サイクルモード2014

                      整列誘導、ぜんぜん指導されていないスタッフのため、意味も分からず並んだら、並んではいけない列でした。
                      (スタッフに伝えると、別の列に横入りして構わないと言われました。いーのかそれで?)

                      サイクルモード2014

                      不況で街中のネオンが少なくなったのと同様に、サイクルモードも大した迫力がありません。こじんまりした雰囲気でスタートです。
                       
                      2013.11.04 Monday

                      サイクルモード2013 in 幕張メッセ(14)

                      0
                        サイクルモード2013
                        こちらも業界的には超有名な木製のバイク。
                        http://sanomagic.world.coocan.jp
                        マカボニーという材質を使った木製で、カーボン以上の快適さを持ちながら、8kg台の重量で抑えた逸品。ネットでの情報では200万円ほどするそうですが、当たり前です。こんな木製で自転車、しかもスポーツ車を作るんですから、200万円程しなけりゃ作れないですよね。
                        製作者の佐野末四郎さん(ご本人様の顔無し姿でバイクだけを撮ってしまった、申し訳ございません)とも直接お話させて頂きましたが、乗り心地がカーボンとはまるで違うとのこと。特にホイールに関しては、木製リムがあまりに快適すぎて一度使ったらやめられないと購入者から言われているそうです。また、他の国内ショップでも木製リムを販売するところが数社あるそうですが、その中でもsanomagicのリムは比較にならないほど高性能だといいます。それも頷けるのは、佐野さんの経歴。もともと造船業の方で、木造船の業界で世界に認められる技師なのです。船と言ったら、大海原の荒波や大雨、あられなど、ありとあらゆる悪天候でも陸に戻るための性能がなくてはなりません。そんな造船の世界で認められている方が、本気で自転車を作ったのです。これがどれだけすごいことなのか、ちゃんと勉強しなくても分かるものです。
                        一言で言ってしまえば簡単ですが、本当にこの技術、すごいです。
                         
                        サイクルモード2013 金澤輪業
                        金澤輪業が取り扱うという台湾ブランドの小径車 Egretta
                        一瞬、アレックスモールトンの新作?と思わせてしまうほど、異形なフレーム。とても面白い造りで、どういう構造なのかとじっと見つめてしまいます。塗装も非常に美しく、小径車という珍しさも相まって街中で乗ったらさぞ人気者でしょう。
                        ただ、デザインは申し分ないのですが…リアエンドの造りが雑過ぎて買う気が起きません。リプレーサブルエンドでもなく、一枚のプレート的な加工で強度もなさそうです。また、フレームの中心に3カ所、丸いシルバー部分がありますが、この辺、無駄にダサいです、安っぽいです。ここまでモールトンの造形を真似たのならば、もっとエレガントにすべきですね。また、フロントフォークも他メーカーを容易にセットアップ出来るようになっているのか気になります。無駄に長いヘッドチューブが不安を装います。展示という場ならば、超カスタムしたバイクを持ち込むほうが色々とお客さんから質問されて良い気がしますが。でもまぁ、フレームの出来が微妙なのでやはり悩ましいですね。

                         
                        Calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        Profile
                        Search this site.
                        Links
                                  
                        Categories
                        Recent Comment
                        Recommend
                        るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)
                        るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック) (JUGEMレビュー »)

                        対象が「戦車」ではあるけれど、構図は青春アニメ。元気になれます。
                        Recommend
                        るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)
                        るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック) (JUGEMレビュー »)

                        アニメを知らない人は、何も調べず黙ってこの作品を観ましょう。これがすんなりと共感できないとなると・・・
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Puig(プーチ) リアフェンダー カーボンプリント ZX-6R 09-13 5014C 5014C
                        Puig(プーチ) リアフェンダー カーボンプリント ZX-6R 09-13 5014C 5014C (JUGEMレビュー »)

                        こちらは13〜15年型に対応したフェンダーのカーボン柄タイプ。カーボン製ではなく、「柄」だそうです。
                        Recommend
                        Puig 6360J REAR-FENDER 【MATT BLACK】 Kawasaki ZX-6R(636)(13-) プーチ リアフェンダー
                        Puig 6360J REAR-FENDER 【MATT BLACK】 Kawasaki ZX-6R(636)(13-) プーチ リアフェンダー (JUGEMレビュー »)

                        こちらは13〜15年型に対応したフェンダー。ノーマルよりもやや長く、デザインはとてもスタイリッシュ!
                        Recommend
                        [セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO ASTRON セイコーアストロン ソーラーGPS衛星電波修正 サファイアガラス スーパークリア コーティング 日常生活用強化防水 (10気圧) セラミックベゼル SBXA021 メンズ
                        [セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO ASTRON セイコーアストロン ソーラーGPS衛星電波修正 サファイアガラス スーパークリア コーティング 日常生活用強化防水 (10気圧) セラミックベゼル SBXA021 メンズ (JUGEMレビュー »)

                        ここ数年、腕時計をしたことがありません。携帯やモバイル端末で事足りるからです。
                        しかし…さすがに1つくらいは無いとなと思うようになり、セイコーが気になってます。いつかはオメガですが、普段使いならセイコーかな、と。
                        Recommend
                        THE NORTH FACE ノースフェイス リュック バッグ デイパック ベースキャンプ ヒューズボックス
                        THE NORTH FACE ノースフェイス リュック バッグ デイパック ベースキャンプ ヒューズボックス (JUGEMレビュー »)

                        2014年超人気のリュックで初代カラーリングは品切れ続出です。特にグリーンとイエローはかなり入手困難。私は買い損ねました。初期カラーはもしかすると生産が終わってるかもしれません。気になった人は速攻で調べるべし。
                        Recommend
                        knog(ノグ) BLINDER 4 STANDARD FRONT BLACK 54-3552000102
                        knog(ノグ) BLINDER 4 STANDARD FRONT BLACK 54-3552000102 (JUGEMレビュー »)

                        他の自転車乗りのバイクに着いていたのですが、夜中に点灯しているのを見たら軽い驚きがありました。想像以上に明るい…と言うより『まぶしい』の表現が適切かと思います。とにかく明るいです。
                        Recommend
                        [ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK / ARIZONA Men's 051731 White(ホワイト/39M)
                        [ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK / ARIZONA Men's 051731 White(ホワイト/39M) (JUGEMレビュー »)

                        色違いを使ってますが、だんだん自分の足にフィットしてきます。履き心地は特筆することがないのですが、個人的にはそれが逆に素晴らしいのでは、と思うのです。
                        Recommend
                        (お徳用ボックス) コカ・コーラ 1.5L×8本
                        (お徳用ボックス) コカ・コーラ 1.5L×8本 (JUGEMレビュー »)

                        気の抜けたコーラ。実は嫌いじゃない人、結構いませんか?
                        Recommend
                        Recommend
                        HALEIWA (ハレイワ) スプーン付きフードポット 300ml ドットホワイト 真空ニ層構造 軽量 コンパクトモデル HGBFS300DW
                        HALEIWA (ハレイワ) スプーン付きフードポット 300ml ドットホワイト 真空ニ層構造 軽量 コンパクトモデル HGBFS300DW (JUGEMレビュー »)

                        数ある保温フードポットの中でもこのブランドの性能が一番優れているとの評価が雑誌の特集でありました。これからの寒い季節にはあると便利なアイテムですね。
                        Recommend
                        grunge モッテコ1000 ボトルケージセット 【グランジ】 BKOR&BK
                        grunge モッテコ1000 ボトルケージセット 【グランジ】 BKOR&BK (JUGEMレビュー »)

                        ちょい乗り用に、または旅用に欲しいと思うボトル収納セット。

                        ケージのサイズはナルゲンボトル対応品で、ナルゲン愛用の方におすすめ。

                        こちらは収納ボトルとセットで、色々詰め込んで快適なサイクリングが楽しめそうです。
                        Recommend
                        NITTO 日東 BottleCage500(ボトルケージ500)
                        NITTO 日東 BottleCage500(ボトルケージ500) (JUGEMレビュー »)

                        ペットボトル専用ケージでは日東がベスト。国産かつ最高のペットボトルケージ。
                        Recommend
                        スギノ MB-608-2 BB CUP SUPER CERAMIC ボトムブラケット
                        スギノ MB-608-2 BB CUP SUPER CERAMIC ボトムブラケット (JUGEMレビュー »)

                        実際に手で回しましたが、ものすごく良いです。言葉で表現するなら『シャーー!!』。
                        ロード用なのでいつか載せ換えたい一品。色は写真より濃いブルーアルマイトだったかと思いますが、色の確認にはご注意を。
                        Recommend
                        PowerBar(パワーバー)パワージェル グリーンアップル味
                        PowerBar(パワーバー)パワージェル グリーンアップル味 (JUGEMレビュー »)

                        王滝のレースで私が愛用しているエナジーバー。とても美味しいのでレース以外でもエネルギー補給として頂きたくなります。数種類の味がありどれもおすすめ!
                        Recommend
                        WAKO'S(ワコーズ) ブレーキ&パーツクリーナー / スーパージャンボ プラス
                        WAKO'S(ワコーズ) ブレーキ&パーツクリーナー / スーパージャンボ プラス (JUGEMレビュー »)

                        パーツやフレームを傷めない溶剤選びは大事です。
                        私はワコーズを愛用しています。お買い得な量もあり、安心して使えます。くれぐれも「5○6」などの溶剤は使わないように、あれは浸食が強すぎるのです。溶剤をケチるとあとで泣きをみます。
                        Recommend
                        SHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g) Y04110000
                        SHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g) Y04110000 (JUGEMレビュー »)

                        自転車の整備に必須なグリス。シマノが作っているので非常に安心して使えます。普段の整備に一つは欲しいグリスですね。
                        Recommend
                        タイオガ コクーン(ボトルタイプ) ブラック(BAR02200) 輪行袋
                        タイオガ コクーン(ボトルタイプ) ブラック(BAR02200) 輪行袋 (JUGEMレビュー »)

                        私も愛用中の輪行袋。特にフラットバーの自転車に最適です。フロントホイールとペダルを外すだけでOK!遠出が一気に身近になります。一つあると便利ですょ。
                        Recommend
                        シマノ (SHIMANO) 工具(ツール) TL-CT12 ケーブルカッター
                        シマノ (SHIMANO) 工具(ツール) TL-CT12 ケーブルカッター (JUGEMレビュー »)

                        ワイヤーカッターはしっかりしたものを。でないと苦労します、私みたいに。
                        Recommend
                        ブルックス スレンダー レザーグリップ ブラウン(90-1701300014)
                        ブルックス スレンダー レザーグリップ ブラウン(90-1701300014) (JUGEMレビュー »)

                        見た目重そうな印象がありますが、意外に軽いです。実は私・・・購入を考えて、と紹介してましたが、その後購入しました。使い心地は、しっとり品があり優しい気持ちになります。
                        Recommend
                        フィジーク ARIONE CX k:iumレール ホワイトブラック(7034SXSA89714)
                        フィジーク ARIONE CX k:iumレール ホワイトブラック(7034SXSA89714) (JUGEMレビュー »)

                        私も愛用中です。サドル長が長く、ポジションの範囲が広くて結構快適。サドル選びの候補にオススメです。
                        Recommend
                        クリスキング クラシック クロスハブ リア 32H/シルバー
                        クリスキング クラシック クロスハブ リア 32H/シルバー (JUGEMレビュー »)

                        一度聞いたら忘れられないラチェット音。性能も超一級で所有欲も満たされる逸品。ただし、ストック状態だと近所迷惑になるほどうるさい音がします。
                        Recommend
                        パールイズミ 【401】コールドブラック アームカバー 1.ブラック/M
                        パールイズミ 【401】コールドブラック アームカバー 1.ブラック/M (JUGEMレビュー »)

                        今の時代、日焼けは本当に危険。かつての日光浴はどこへやら。夏の自転車乗りも例外ではありません。腕の日焼け対策の第一に。
                        Recommend
                        Recommend
                        GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305
                        GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305 (JUGEMレビュー »)

                        意外と言いますか、価格の割りに相当明るいです。常用でも緊急時でも。
                        Recommend
                        フェニックスライトリミテッド LD20 CE Premium Q5 LD20(Q5)
                        フェニックスライトリミテッド LD20 CE Premium Q5 LD20(Q5) (JUGEMレビュー »)

                        自転車乗りの最強ライト


                        筒の形状に角をつけ、転がり防止デザインになってます。性能は前作と変わらず、充電池にも更に安全に対応できてます。なお、ライトの反射鏡には2種類あります。スムース・リフレクター(表面がツルツルでシャープな光)とテクスチャード・リフレクター(表面が凸凹でソフトな光)。


                        全体的に照らすのならテクスチャード・リフレクターかな。でもどっちも大差なく、『車と戦える!!!』
                        Recommend
                        Bikeguy バイクライトホルダー
                        Bikeguy バイクライトホルダー (JUGEMレビュー »)

                        FENIXのライトは専用のホルダーもありますが、このホルダーで十分使えます。 FENIXのライトを2本つければオートバイよりも断然明るいです!!
                        Recommend
                        Recommend
                        東京・山の手自転車散歩マップ (自転車生活ブックス)
                        東京・山の手自転車散歩マップ (自転車生活ブックス) (JUGEMレビュー »)

                        東京都内を自転車で散歩したいけれど、どこを見れば楽しいか。そんな指南書。
                        Recommend
                        東京周辺自転車散歩
                        東京周辺自転車散歩 (JUGEMレビュー »)
                        和田 義弥,自転車人編集部
                        東京周辺とタイトルにあるようにちょっと広範囲の散歩コースを紹介してくれてます。休日を自転車で満喫したいときのコース選びに。
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        (パタゴニア)patagonia CADET CAP 29086 TOA Tofino: Alpaca Brown(955) S
                        (パタゴニア)patagonia CADET CAP 29086 TOA Tofino: Alpaca Brown(955) S (JUGEMレビュー »)

                        自転車を全面に出さない帽子も時には必要です。街中ではスポーツしすぎないファッションもおすすめです。
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        エクササイズボール(フィットネスボール) レッド
                        エクササイズボール(フィットネスボール) レッド (JUGEMレビュー »)

                        自宅にありますが、古くからあるブランドなので造りは実にしっかりしてます。(適正サイズによって色が変わります)
                        Recommend
                        【国内正規品】Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドフォン ブルー BT ON WIRELS BLU
                        【国内正規品】Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドフォン ブルー BT ON WIRELS BLU (JUGEMレビュー »)

                        Apple傘下で人気も不動のものでしょうか。Bluetooth機能があり、有線ケーブルも対応できる高機能ヘッドホン。人に差をつけるならBluetooth仕様でしょう。
                        Recommend
                        Recommend
                        Others
                        PR
                        ブログランキング
                        くる天 人気ブログランキング
                        ランキングUPにご協力を〜
                        クリックするだけです。
                        アマゾンで本を買おう
                        kakaku.com
                        価格.com ブロードバンド
                        アフィリエイトに簡単登録ならココ。
                        Selected Entries
                        Mobile
                        qrcode
                                        
                        Archives
                        Recent Trackback
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM