2017.03.10 Friday


0


    2015.09.07 Monday

    2015グッドスマイルミーティング 2りんかん祭りEast

    0
      天気が心配ではありましたが、行ってみました久しぶりのイベント。

      2015グッドスマイルミーティング 2りんかん祭りEast(タイトルが長いですね)
      http://www.2rinkan-festival.com/

      最近、ちょっと疲れ気味だったので今回は高速ルート。もちろん、談合坂SAはお気に入りの休憩ポイントなので用事がなくとも立ち寄ります。

      ※談合坂SAをそれほど良く知らない方へ
      ・東京と山梨の上下間で、SA(サービスエリア)と言えば『双葉SA』と『談合坂SA』がありますが、地図でもお分かりの通り、富士山方面へ行くとすると『談合坂』のみがSAです。
      ・【SA】とは、他の【PA】と呼ばれる休憩ポイントと違い、大きなレストランやその他フードコートや催し物などが沢山集まるエリアで、駐車スペースも多く、各施設(トイレも)も含めて非常に設備が整っている休憩エリア(のはず)。少なくともわたしはそう理解しています。


      map
      現在、談合坂SA施設内には【スターバックスコーヒー】も入っています。お土産の種類も多いですし休憩ラウンジも充実しています。宿泊とまではいかなくとも、深夜の休憩場所としては最高のSAかと!

      ふじてん 2りんかん祭り
      ふじてんリゾート駐車場スペース

      あっという間に到着の写真です。霧雨です。時おり、結構降ります。人少な目です。アクロバットショーのイベントは中止でした。そんなイベント内容だけど、楽しかったのは下記を読んでいただければと思います。

      ふじてん 2りんかん祭り
      小雨がちらつくなか走ってたため、到着しても落ち着かない。結局この日の6Rは1枚しか撮れず・・・。

      受付に向かうと・・・。
      ふじてん 2りんかん祭り ばくおん 来夢先輩
      なんと、来夢先輩がいらっしゃるではありませんか!
      来場者へのプレゼントを配ってくれていました。途中、スタッフの方へ作業に関して話て・・・って話してないですよ!!身振り手振りで一生懸命伝えてました。
      来場客からはほとんど見えていないところでもこの対応。完璧すぎる!!

      ふじてん 2りんかん祭り
      出店ブースのカスタムバイク。
      あれこれ格好いいパーツ、高そうなパーツが装着されていて迫力がありました。

      ふじてん 2りんかん祭り
      こういうバイクに釣り合える大人になりたいなぁ、と。

      ふじてん 2りんかん祭り


      2りんかんというバイクショップが主催するイベントだけあり、各メーカーブースではアウトレット価格で色々販売していました。
      バイク乗り始めて日がまだまだ浅いので、色々見て勉強してきました。一番いいなぁと思ったのはウェア関連。グローブやジャケット、パンツなど、色やデザインさえ拘らなければかなりお買い得なアイテムがゴロゴロ。衝動買いを何度も起こしてしまいそうでした。

      ふじてん 2りんかん祭り
      Kawasaki H2R
      残念ながらわたしの資金力では買う事が出来ません。

      ふじてん 2りんかん祭り
      BEETのブースも出ていました。フルエキがかっこいい♪

      ふじてん 2りんかん祭り

      ふじてん 2りんかん祭り

      ふじてん 2りんかん祭り

      ふじてん 2りんかん祭り ばくおん 鈴乃木凜
      バイクブロスのブースには『ばくおん!!』のキャラクター、鈴乃木凜のパネルが!
      あの、一大ブームを引き起こした「けいおん!」に続き、『ばくおん!!』も様々な業界にブームを巻き起こしてもらいたいものですね。

      と言う事で、

      みかん@羽音
      実写版の鈴乃木凜ちゃんも登場です。
      「みかん」で活動なさっている彼女、実は“原型師”を目指し日夜勉強に勤しむ超がんばり屋さん。コスチュームが決まっていることもさることながら、どんな人へも優しく対応していて、まるで【平成の大和撫子】。その立ち振る舞いにkabutoさんから傘の無償提供もいただくほどです(^^

      それに、実はわたし、みかんさんのつぶやきでこのイベントを知りました。ありがたいですね。世の中広いようで案外狭いのかなぁ。



      イベントは終始こんな天気。ちょっと残念だったけれど、いろいろ素敵な方々に出会えましたし、お得な買い物も出来たのですごく楽しかったです。また、来年も是非参加したいです!!

      JUGEMテーマ:車/バイク
      2015.06.16 Tuesday

      カワサキコーヒーブレイクミーティング in 富士山

      0
        さて、ちゃりネタは当分のあいだ無くなりまして、代わりと言ってはなんですが、バイクネタを綴りたいと思います。雑誌を読んでいたら、初心者でも参加しやすそうなイベントを見つけたのがきっかけです。バイク初心者なので、敷居の低そうなイベントを狙ってみました。


        カワサキモータースジャパン公式イベント情報
        日時:2015年6月7日9:30〜12:30
        場所:ふじてんスノーリゾート

        イベント内容はどのメディア情報を見ても分かりやすかったです。
        『ただ、珈琲を飲むためだけに集まるカワサキバイク乗りメインのイベント』

        ほかのバイク乗りが絶対禁止という訳ではなく、自動車と共に参加は自由でした。カワサキ車がメインで集められ、他メーカーや自動車は別のスペースに駐車誘導・・・という話でしたが、どうやら今回はそのルールが難しかったようです。それぞれ一緒に走ってきたメンバーとぞろぞろ駐車していきます。


        毎年、色々な場所で開催される本イベントだそうで、今回は富士山の麓とのこと。微妙な位置にあるものだから、高速でスパーンと行ってしまおうか悩みました。結局「行きは下道で、帰りは上で」という計画に落ち着きました。高速代も抑えられるし、何よりもマイペースで絶景も見られますからね。また、『旅行』とは“その場所へ行ってから”ではなく、【行くまでも旅】と思ってますから。


        一般道は途中で休んでも何となくのんびり。


        その土地その土地の雰囲気を高速道路よりは身近に感じられます。


        と、あっという間に会場の写真です(笑


        まずは無料で振舞われる珈琲をいただきます♪もともとイメージしてなかったから余計ですが、部活の練習で見かけるようなタンクから珈琲がダバダバ注げるというのはかなりシュールでした。小学校の蛇口からポンジュースや、お茶が出てくるようなのと似た感じです。


        本当ならスノーピークのチタンカップで格好良く飲みたかったのですが、家で紛失中なため、普通のマグカップを持参。過去、自転車のポタ日記でも出てきましたが、お気に入りのマグカップだったりします(バーゲン品)。

        結局、3杯(※1.2)しか飲めなかったけど、美味しかったです。

        ※1 トイレが近くなるから注意
        ※2 カフェインが含まれているので弱いと夜まで目がギンギンです

        では、会場で拝見した写真をば。
















        イベントブースではギャルが仕事してました。(誰だか名前は知りません)
        特に面白いというものでもないので、記念に写真撮ったら2杯目の珈琲の列に並びました(笑


        ふぅー・・・。


        現行型のZX-6Rはかなり少なかったのですが、会場を歩きまくって撮影させていただきました。


        BEETのマフラーがカッコいいです。


        こちらは現行以前のモデルですよね。年式とか素人なのでまだ全然把握できませんで・・・。




        最新のH2もお目見えしていました。カッコいいです。カワサキの『新しい主』みたいな感じがしました。


        とりあえず、自分の6Rも・・・。こうして見るとやはり地味ですね(笑
        スクリーンはプーチにしていますが、やはり地味・・・。


        雲は多めでしたが、雨も無く良いバイク日和でした。

        イベントでは、終わりの頃に集合写真を撮るとか説明がありましたが、それも自由参加なので私は帰ることに。


        女性6Rライダーで、かなりカッコよかったです。もちろんお話する勇気もなく。。。


        皆さん、続々と帰ってゆきます。それも結構颯爽と。次の目的に移動なんでしょうかね。


        オレンジ色はかなり珍しく、思わず見惚れてしまいました。


        ちなみにお昼は『吉田うどん』です。久しぶりに食べましたが、やはり特徴ある麺ですよね。私は・・・ちょっと苦手でした。


        帰りは予定通り、ワープ走行に入りました(笑
        中央道なので、いつもの休憩ポイント『談合坂SA』に立ち寄ります。なぜココが休憩ポイントかと言えば、このSAが付近では一番広くて施設も大きいからです。やはり休憩場所はいろいろ楽しみたいですからね。


        ・・・悩みましたょ、一応。


        結局、初めての『プレミアム生クリーム』を体験してみました!!

        お、おいし・・・ぃ?・・・・・・個人的感想で恐縮ですが、生クリーム感が強くちょっと好みではなかったです。
        あと、気温が高かったため溶けるのが尋常じゃないくらいに早かったです。普通のソフトクリームよりやわらかいからかな?それと、『コーン』の部分がサクサクした柔らかいクッキー生地のため、溶けたクリームが漏れてきます(笑)。ちょっと早食い競争みたいな感じで食べたので、ちょっとガッカリ・・・(冬に食べればいいのか)。


        とまぁ、そんなこんなでだいぶ間が空いてしまった内容ですが、カワサキコーヒーブレイクミーティング、楽しかったです。今度また行ける距離で開催があれば行きたいと思います。

         
        2015.04.28 Tuesday

        バイシクルライド2015イン東京

        0
          東京都内で毎年行われる「バイシクルライド」というイベントに参加してきました。

          バイシクルライド2015in東京
          簡単に説明すると『東京マラソン』みたいなことを自転車でするイベントです。しかし、タイムを競うカテゴリーは無くて、完走「する・しない」も自由(途中離脱もOK)という、なんともゆるいイベントだったりします。ちなみに、2015年開催の参加費は5,500円(税抜)。半分がチャリティというもので、普通に都内を自転車で走っている人からすると何とも高額な参加費だと感じるかもしれません。

          バイシクルライド2015in東京
          高額参加費にも関わらず参加人数が毎年多いのは、老若男女が気負いすることなく参加可能なのが大きな要因かなと思ってます。また、毎回そうなんですが、このイベントの仕事関係で巻き込まれて参加している人も結構いらっしゃいます。そのため、自転車乗りでなさそうな人が多数いらっしゃいます。お仕事おつかれさまです(笑

          バイシクルライド2015in東京
          このイベントには居て当然のトレーラー仕様の参加者様発見。
          いつもこれ見る度に『いつか自分も…』と思うのですが、その実現にはほど遠いです。

          バイシクルライド2015in東京
          スタート前の開会式&概要説明

          それよりも気になったのは、ガルパンのサイクルジャージ。初めて見ました。
          なかなか素敵です。でも、私は声をかける勇気がありませんでした。すいません、でもカッコ良かったです。

          バイシクルライド2015in東京
          最近では珍しくなくなったファットバイクもちらほら。

          過去に参加した頃はファットバイクなんてのが無かった時代。こういうイベントに参加すると時間の経過を感じてしまいます。この異様さは昔のMTBが出始めた頃みたい。
          『MTBってタイヤがこんなに太いんですね~』とか言われた時代が懐かしい。

          バイシクルライド2015in東京
          今回、日比谷公園からスタート。実は何気に初めて訪れた場所でした。
          (過去に参加したときは赤坂見附で、ずいぶんと窮屈で苦労したものです。)

          日比谷公園、確かよくドラマの撮影とかでも見かけますよね。ベンチがたくさんあって、のんびりするには本当に良い公園だなと思います。機会があればふらっと立ち寄って『ほげー』っとしたいです。

          では、スタートするまでに会場でみかけたその他気になるバイクをちょっとだけ…。

          バイシクルライド2015in東京
          懐かしのIBOC MONGOOSE。しかもフロントがさりげなくAMPリサーチ。渋すぎる。

          バイシクルライド2015in東京
          こちらはMONGOOSE NX7.7
          かつて色違いで所有していた、これまた懐かしき名機。しかもこのカラーリングは稀少です!
          拝んでおきました。ありがたやありがたや。

          バイシクルライド2015in東京
          スタート時間が近づくと結構人が集まります。

          バイシクルライド2015in東京
          うぉ!
          シャッターポイント近過ぎて東京タワーのてっぺんが切れちゃった。
          ま、いっか。それほど思い出があるわけでもないし。

          バイシクルライド2015in東京
          休日の朝の都内。
          知ってる人は知っている。知らない人は知らない。

          バイシクルライド2015in東京
          空いてる。自転車乗るには休日の早朝が一番です。

          バイシクルライド2015in東京
          ここは銀座通り。
          やっぱりクルマ通りが少なくて走りやすい。私としては見馴れた光景ですが。

          バイシクルライド2015in東京
          高層ビル群を見上げつつ。

          実はキレイに整備されたアスファルトを走るのは贅沢だったりします。地方の郊外だと路面はガタついてしまったりしてますからね。気づきにくいですが、この都心アスファルトの快適さは是非とも味わって欲しいです。

          バイシクルライド2015in東京
          歌舞伎座。
          改装工事してから何度か通り過ぎているから、今回は立ち止まって撮影してみました。

          バイシクルライド2015in東京
          築地の場外市場がちらっと見えます。
          このイベントでは別に途中でお店に立ち寄ることもOKなので、自由に休憩しても良いんですが、早朝なのと一人参加で面白みもないため素通りです。

          バイシクルライド2015in東京
          スタート時間がある程度候補があって、自由に選べるのですが、あまり遅いスタート組みになると1日があっという間に終わってしまうので、私は大抵最初の時間帯を選ぶようにしています。しかし、この「早朝スタート」の一番のネックは「お腹が空くこと」だったりします。
          もちろん、スタート前に食事をすれば良いのですが、普段遅ね遅起きの私にとっては食事する気分にもならず、食べる機会がない。

          スタートしてイベントの中盤になってくると結構イライラしてきます(笑
          それを唯一和らげてくれるのが、

          バイシクルライド2015in東京
          スタバのエイドステーション!!
          久しぶりに参加したけれど、こんなにもスタバのスタッフがテンションアゲアゲで待ち構えているとは…。昔よりパワーアップしている。

          バイシクルライド2015in東京
          しかも、美男美女が集まってないか!?
          おもてなし度がハンパじゃない。
          いーなー、こういう若いパワー、おっさんも欲しいわー。


          朝はやっぱりバナナだよね!美味しかったです!ありがとうございました。


          バナナも食べたことだし、さーて、また元気に走るかーーー!?

          バイシクルライド2015in東京
          って言ってるそばから休憩しちゃった。ごめんね。
          だってほら…こんなに綺麗な休憩スペースがあるんだもん。休まなきゃ損でしょう?

          バイシクルライド2015in東京
          こんなとこも東京。
          楽しそうだけど、住むのは怖いなぁ。

          バイシクルライド2015in東京
          ふーん、この車道をこのイベント走るんだ。よくこのコースにしたわ。って道。
          この先、自転車にとっては下手すると死ぬくらい危険な道路なんだけどなー。道は荒れてるし。

          自転車乗りで、比較的初心者の子供や女性・老人が倒れたらクルマに轢かれるから気をつけてね。
          集団走行でのアクシデントは怖いから気をつけましょう。
          普段、子供や女性連れの自転車乗りなら歩道で走るべきところです。

          バイシクルライド2015in東京
          あっという間にゴールの図。ゴール後のバックの食糧がこんなことになってました。

          スタバはともかく…ユンケルエナジー…。
          なんで自転車乗りにこうも液体持たせたがるんだろうね、このイベントは。昔から変わってない(笑
          ただでさえ荷物預かってもらえないイベントなのに重くなる参加賞は正直困る。そして、こんな場所でユンケルエナジー飲まないわ。

          バイシクルライド2015in東京
          ゴール会場で(´・ω・`)としてたら、ナイトペダルのお二方がっ!!
          『どーも、どーもどーも』とご挨拶。

          なんでも、このイベント会場に出ているブースに興味があって訪れたんだそうな。
          正直、ナイトペダルクルージングの方が楽しいです。
          http://www.tokyodesignflow.com/project/npc.html(ナイトペダルクルージング)


          さて、あまりに早くゴールしちゃった人は、閉会式まで超ヒマです。基本的にゴール場所に屋台とかがある訳でもなく、あるのは、

          バイシクルライド2015in東京
          日比谷公会堂の中にある「カフェ」だけなんだそうです。他は近くの店に行って来いというスタンス。

          メニュー除いてみたけど、地味に高いモーニングメニューばかりやん。しかも、食べたいようなメニューは一切無い(笑

          このあと、ちょっとしたら小雨が降ってきました。『ところにより雨』予報だったので仕方ありませんが、ゴールしていた皆さん、結構閉会式を待たずにさっさと解散して帰っていきます。それもそのはず。毎回、このイベントの締りは全く面白くなく、知ってる人は一目散に帰っていくんです(だから早いスタートエントリーする訳なんです)。
          色々問題のあるイベントなのは参加すればわかります。
          しばらく参加していなかったのもこのためだったりします。

          散々綴って楽しそうに映ったのなら良かったんですが、私は、自分からはもうこのイベントには参加しないと思います。


          「つまんないねー」

          と、渋滞する自転車の列のなかでそう言い合う若い夫婦が強烈に印象的でした。

          『大丈夫、そう思ってる人は結構いるから』
          心の中で『うんうん』とうなずいてしまった私。

          今度は夫婦お二人で都内を走ってみてください。めっちゃ面白いですから。


            
          2015.04.05 Sunday

          京王閣フリーマーケットと桜巡り

          0
            昨日、東京都調布市にある『京王閣』まで久しぶりに自転車を走らせてきました。

            桜巡り2015
            地元近くの川沿いの桜

            ずいぶんと自転車に乗っていなかった気がします。調布までの距離だとちょっとしたポタリング程度ですが、ブランクが長いとちょっと不安でした。とりあえず、いつものように『一生懸命走らない』をモットーに楽しく安全に走ることを心がけます。幸い桜もまだ残ってくれていたので、桜を愛でながらのポタリングです。あいにくの曇り空ですが、桜の季節に走れること自体を感謝してるので気分はルンルンでしたょ。考えを変えれば大抵楽しくなるものです(ならないこともありますが…)。

            桜巡り2015 京王閣
            京王閣

            京王閣の敷地内にも桜が植えてあるので、お花見を楽しみながらのフリーマーケットになりました。ちょっと、と言うか相当寒かったですけど。

            京王閣フリーマーケット2015
            ここは屋根もある場所なので、多少の雨天でも結構するフリマなんです。

            京王閣フリーマーケット2015
            基本的にはクラシックロード系が中心。MTBメインの私にとってはどれもが分からないパーツだったり、規格外のアイテム(笑

            京王閣フリーマーケット2015
            自転車も売っていたりするので、徒歩で来て乗って変えることもできるかも!?

            京王閣フリーマーケット2015
            フリマだと掘り出し物もあるかもしれませんょ。

            京王閣フリーマーケット2015
            最近の私の傾向としては、フリマ自体は大好きなんですが買いたいものは中々ありません。MTB関係を扱う人があまりに少ないからねぇ。

            京王閣フリーマーケット2015
            と、お友達がゲットしたコルナゴのMTB

            すんごいレアです。「あの」コルナゴが作ったMTBで、それもオールドMTB。美しい立ち姿で目がふと止まりますね。私も会場をぐるっと回って速攻で目が止まった商品でした。

            桜巡り2015
            さて、お昼には京王閣を後にして、ランチをしに移動です。
            京王閣の中でも食べられるお店はありますが、なんとなーくこちらに来たかった。

            プロペラカフェ
            昨年も同じ時期に訪れた「プロペラカフェ」。
            調布飛行場のすぐ横にある建物なので、発着便がこんな感じに見えます。ちびっ子がいたら連れて行ってあげたいですね。

            前回はお腹いっぱい状態からの訪問だったので、今日はごはんをしっかりいただきます。


            プロペラカフェ
            う、お腹いっぱいになりすぎた。。。
            お一人様だっていうのに、3人前くらいあろうかという注文をしてしまった…。目が欲しがるって怖いですね。

            桜巡り2015
            おなかがパンパンでロードに乗ると死にそうですが、景色とバイクはそんな雰囲気を感じさせません。すばらしい。
            (写真撮影と言う名の休憩を連発

            桜巡り2015 野川
            ここは野川公園を突き抜ける野川に架かる橋です。
            電車の高架橋と一般道の橋が並んでいて、とてものどかな風景が眺められます。どこか懐かしい雰囲気ただようスポットです。

            桜巡り2015 野川
            橋を渡るとちょっと急な坂になっていて、線路の下にある一台しか通れないトンネルをクルマたちが行き交うんですが、ミニマム感が非常にほのぼのしてしまいます。

            桜巡り2015
            帰宅途中で遭遇した自転車専用道路。両サイドに広がる道で安心して走ることが出来るんですが…、もともと交通量が少ない場所でこんな道を作ってもお金の無駄遣いです。

            ということで、結果、花より団子だった一日で、せっかくの自転車での運動もむしろ太って帰ってきた感じでした。
            5月には王滝に出るのに、こんなんじゃダメだダメだ!


            あ、あした以降、頑張って体力つけるよ。。。


            帰宅後、なんとなくパーツの整理をしてみたけど、



            無駄なストック(笑
            整理しようにも何故か戻ってくる始末。

             
            2015.04.05 Sunday

            5)東京モーターサイクルショー2015

            0
              最後はその他って括りになってしまいますが、これで締めにしたいと思います。

              東京モーターサイクルショー2015
              「オーリンズ」ブースより、SUZUKI KATANA
              あちこちがカーボン製に換装されていて、妖艶という言葉が似合う感じでした。

              東京モーターサイクルショー2015
              リアシートの後ろまでカーボン製です。

              東京モーターサイクルショー2015
              改めて見ると、KATANAって日本製バイクでも個性的で唯一無二な存在感でカッコいいですね。
              現行車両で販売終了されているのが嘘のように思えます。

              東京モーターサイクルショー2015
              2015年モデルは大きく変化が無かった安定のDUCATI。
              相変わらず車両価格がぶっ飛びで、今さらこんなバイクを買おうとしていた自分が恐ろしい。

              東京モーターサイクルショー2015
              新モデルのスクランブラー。
              タンデムでカッコ良く乗るのにいいなぁと思うデザイン。旅に行きたくなりますね。

              東京モーターサイクルショー2015
              こちらはサスペンションメーカーブースにありましたKawasaki車両。
              車種名は素人なので、分からず。。。しかしまぁ、美しいボディーカラー。

              東京モーターサイクルショー2015
              ハーレーダビッドソン

              東京モーターサイクルショー2015

              東京モーターサイクルショー2015

              東京モーターサイクルショー2015
              レースはMOTO GPくらいしか見てないし、あまり詳しくないので、本気のカッコ良さを体感できない私…。

              ばくおん 東京モーターサイクルショー2015
              こちらは、漫画とコラボした『ばくおん』のモデル。噂ではこのまま市販されるとか?

              ばくおん 東京モーターサイクルショー2015
              アニメ界とバイクを繋ぐ新しい可能性ですね。かつて「けいおん!」というアニメが音楽とアニメを結びつけたように、良い効果を期待してやみません。

              ばくおん 東京モーターサイクルショー2015

              東京モーターサイクルショー2015
              こちらは、なんとBMWのカスタムバイク。
              どう乗りこなせば良いのか混乱しそうです。

              東京モーターサイクルショー2015
              こちらは既に雑誌、メディアで結構しられたカスタムバイクですよね(名前忘れた)。
              独特のカウルのデザインがやはり美しいです。

              東京モーターサイクルショー2015
              こちらはBMWで一番欲しいかも!と思ったバイク。
              またがってみた印象は非常にリラックスした姿勢で、頼もしさ200%といったところ。

              東京モーターサイクルショー2015
              私のKawasaki ZX-6R。

              おなかいっぱいの展示だったわけで、駆け足でお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか。結局のところ、ブログでは限界がありますので、気になる人は頑張って今回のようなイベントに足を運んでみることをおすすめします。直接見てみないと感じないこともたくさんあると思いますし、周りのお客さんの雰囲気もまた、時代を感じる経験となるはずです。



               
              2015.04.05 Sunday

              4)東京モーターサイクルショー2015

              0
                ちょっと間が空きましたが、まだまだ続きます。あ、でも長いのもあれなんで詰めるとこ詰めます。


                東京モーターサイクルショー2015
                忘れちゃならないのが、こちらのブース、「Kawasaki」ですね。やはり皆さんのお目当ては・・・。

                東京モーターサイクルショー2015
                こちらのようです。
                初めて実車を見ましたが、噂通り、写真映り最悪ですねぇ。実車は宝石のような輝きを放つのに、写真では黒光りしてばっかりで何だか迫力が伝わりません。

                東京モーターサイクルショー2015
                ちょっと離れると、すぐに一杯になってしまう展示前。

                ここでH2のネタをアップしていますので、kawasakiブース以外から展示されたH2も合わせて見ていきましょう。

                東京モーターサイクルショー2015
                こちらは「オーリンズ」ブースに展示されていた車両です。サスペンションがグレードアップされているようですが、こんな間近で見られるなんて、kawasakiブースより有難し。

                東京モーターサイクルショー2015

                続いては・・・

                東京モーターサイクルショー2015
                BEET JAPANさんのブース

                このマフラーが一番のお気に入りなんで、思わず『おぉ』ってなっちゃいました。美しいマフラーですよねぇ。

                東京モーターサイクルショー2015
                2015.04.01 Wednesday

                3)東京モーターサイクルショー2015

                0
                  続いて『Bimota』に行ってみましょう。

                  BIMOTAブース
                  すみません…。あまりこの辺は詳しく分かりませんでした。でも、BIMOTAらしく美しさは流石ですよね(この下の画像では更にすごいですけど…)。


                  BIMOTAブース
                  これは、フロントフォーク部分が一般的なのとは違っています(名称忘れた)。
                  全体的に真っ黒なんで、よく分かりませんが、カーボン外装だと思います。
                  会場のお客さんたちは声を揃えて、『先端が口みたい』『気持ち悪い…』と(笑
                  確かに正面から映した写真を見ると…

                  BIMOTAブース
                  確かに気持ち悪いかも、と思っても致し方ないような…。

                  BIMOTAブース

                  さて、真っ黒いものからお次はBIMOTAの超代表的なモデルたちを眺めていきましょう!

                  BIMOTAブース
                  やっぱこれでしょう。

                  BIMOTAブース

                  BIMOTAブース
                  ため息しか出ません。普通に自動車の、それも高級セダンが買えちゃうお値段なのに、二輪ですからね。

                  BIMOTAブース
                  こちらはDUCATI PanigareをBIMOTA的にいじくっちゃったモデルですね。

                  BIMOTAブース
                  好みはともかく、美しい…。

                  BIMOTAブース
                  パニガーレだけでも200万オーバーだというのに、それをこんなにしちゃうんです。恐ろしくて金額とかスペックは見てきませんでした。

                  BIMOTAブース
                  自転車ではオフロードのMTBが好きですが、バイクはどちらかというとSSが好きな私。そんな私でも、このオフロード車だけは惚れてしまいそうになります。このバカみたいな派手さは昔のMTB界にもよく見られたんですょね。最近のMTB界は本当につまらないデザインと配色で興味の薄々なんですよ。

                  BIMOTAブース
                  はぁぁ、かっこえぇ。。。

                  ということで、写真ばかりBIMOTAブースをお届けいたしました。
                  次は何にしよう…。と言っても、全部を網羅してこれてないですが。頑張って中途半端のアップにならないようにしないとなぁ。
                   
                  2015.04.01 Wednesday

                  2)東京モーターサイクルショー2015

                  0
                    さて、ホンダのブースへ行ってみましょう。



                    うーん、やっぱり混んでいらっしゃる。


                    一番の盛り上がりはこちらでしょうね。


                    ぜったい買えない(買わない)www
                    正直、公道ではその楽しさを1%くらいしか味わえないんじゃないでしょうか。




                    ま、個人的には、いかに性能が高くても『デザインはZX−6Rの方が美しい』と勝手に判断。
                    バイクの場合ってレース機材そのままのスペックだとちょっと「違和感」を感じる雰囲気なんですよね。ちゃりの場合だと大抵の市販車はレースと共通スペックだったりするのでそれほど感じないんですが、バイクってトップカテゴリーになると全く次元が違いますからね(自動車も同じく)。
                    2015.03.31 Tuesday

                    1)東京モーターサイクルショー2015

                    0
                      12か月点検から帰ってきて無事、バイクで「東京モーターサイクルショー2015」に行ってきました。
                      写真点数が絞りに絞っても100枚近いので文章は適当に後から肉付けしたり、スルーしたりです。(すいません)
                      それに、今週末と来週末はちゃりのイベントで時間がないというのも正直な話。

                      という訳でさささーっと行けるとこまで行っちゃいます。

                      靖国神社前 桜
                      この日は都内でも桜が勢いよく開花するほどの気温上昇でした。見た目は美しいですが、バイク乗ってると暑くて大変です(笑

                      何度か都内は走っていますが、やはり私の技量ではバイクで都内走行は大変です。もともと筋力が成人男性としては低い部類なので、あちこちの筋肉がヒーヒー言ってしまう。唯一の救いが『都内の道を知っている』といった程度。


                      会場での臨時駐車場です。事前に調べていなかった方が悪いですが、係員が『500円です』って言ってきました。いや、いいんだけどさ、お財布の準備ってものが…。
                      乗り馴れてない私は超あたふた。立ちゴケしそうでしたよ。


                      でもまぁ、こんな具合に晴れていたのでありがたやありがたや。


                      会場の入口中心ではこんな特設ステージが。
                      (まぁ、基本スルーする私です。興味の無い人のくだらない話に構っているほど私の寿命は長くありません。)


                      さて、早速、良さげな被写体を発見したので撮影開始です。やっぱ10Rは迫力ありますね。ただ、会場内ではあまり10Rは見かけずでした(残念)
                       
                      2014.05.24 Saturday

                      『ナイトペダルクルージング』(Twitter→ @NPC_TDF_2

                      0
                        ナイトペダルクルージング
                        ちょっと間が空いてしまいましたが、ナイトペダルクルージングのつづき。確か銀座だったかな?東京のど真ん中の、華やかな場所というイメージが強いところです。そして、人がとても多い。自転車と自動車と人が混ざり合う街ですよねぇ。

                        ナイトペダルクルージング
                        休憩風景。
                        のんびりしたイベントなのに国際的!(笑
                        とても皆さん笑顔笑顔。そして日本人には真似出来ない爽やかさ〜。

                        ナイトペダルクルージング
                        都心の真ん中を自転車で走るって、危険なんじゃないの?と思う方がたくさんいると思います。
                        確かに、ピンポイントで言えば危険な場所もあります。けれど、回避することはいくらでも出来るので、横着(近道)をしようとしなければとても気持ちよく走ることが出来ますよ。

                        ナイトペダルクルージング

                        ナイトペダルクルージング
                        閉店したような提灯。@浅草寺

                        実はここがゴール地点。ここも観光地ですから、やはり人がたくさんいらっしゃいます。
                        こんな場所も自転車で来られるというのは、ちょっとした優越感が味わえます。

                        ナイトペダルクルージング
                        今回の相棒。

                        長距離を走る時、MTBよりもロードの方が楽に感じるようになってきてしまいました。本当はMTBの方が楽です。ただ、自分の体重と乗車時間、路面状況と相談が必要です。今回は超見た目重視のcannondaleを駆りました。

                         
                        Calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        Profile
                        Search this site.
                        Links
                                  
                        Categories
                        Recent Comment
                        Recommend
                        るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)
                        るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック) (JUGEMレビュー »)

                        対象が「戦車」ではあるけれど、構図は青春アニメ。元気になれます。
                        Recommend
                        るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)
                        るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック) (JUGEMレビュー »)

                        アニメを知らない人は、何も調べず黙ってこの作品を観ましょう。これがすんなりと共感できないとなると・・・
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Puig(プーチ) リアフェンダー カーボンプリント ZX-6R 09-13 5014C 5014C
                        Puig(プーチ) リアフェンダー カーボンプリント ZX-6R 09-13 5014C 5014C (JUGEMレビュー »)

                        こちらは13〜15年型に対応したフェンダーのカーボン柄タイプ。カーボン製ではなく、「柄」だそうです。
                        Recommend
                        Puig 6360J REAR-FENDER 【MATT BLACK】 Kawasaki ZX-6R(636)(13-) プーチ リアフェンダー
                        Puig 6360J REAR-FENDER 【MATT BLACK】 Kawasaki ZX-6R(636)(13-) プーチ リアフェンダー (JUGEMレビュー »)

                        こちらは13〜15年型に対応したフェンダー。ノーマルよりもやや長く、デザインはとてもスタイリッシュ!
                        Recommend
                        [セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO ASTRON セイコーアストロン ソーラーGPS衛星電波修正 サファイアガラス スーパークリア コーティング 日常生活用強化防水 (10気圧) セラミックベゼル SBXA021 メンズ
                        [セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO ASTRON セイコーアストロン ソーラーGPS衛星電波修正 サファイアガラス スーパークリア コーティング 日常生活用強化防水 (10気圧) セラミックベゼル SBXA021 メンズ (JUGEMレビュー »)

                        ここ数年、腕時計をしたことがありません。携帯やモバイル端末で事足りるからです。
                        しかし…さすがに1つくらいは無いとなと思うようになり、セイコーが気になってます。いつかはオメガですが、普段使いならセイコーかな、と。
                        Recommend
                        THE NORTH FACE ノースフェイス リュック バッグ デイパック ベースキャンプ ヒューズボックス
                        THE NORTH FACE ノースフェイス リュック バッグ デイパック ベースキャンプ ヒューズボックス (JUGEMレビュー »)

                        2014年超人気のリュックで初代カラーリングは品切れ続出です。特にグリーンとイエローはかなり入手困難。私は買い損ねました。初期カラーはもしかすると生産が終わってるかもしれません。気になった人は速攻で調べるべし。
                        Recommend
                        knog(ノグ) BLINDER 4 STANDARD FRONT BLACK 54-3552000102
                        knog(ノグ) BLINDER 4 STANDARD FRONT BLACK 54-3552000102 (JUGEMレビュー »)

                        他の自転車乗りのバイクに着いていたのですが、夜中に点灯しているのを見たら軽い驚きがありました。想像以上に明るい…と言うより『まぶしい』の表現が適切かと思います。とにかく明るいです。
                        Recommend
                        [ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK / ARIZONA Men's 051731 White(ホワイト/39M)
                        [ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK / ARIZONA Men's 051731 White(ホワイト/39M) (JUGEMレビュー »)

                        色違いを使ってますが、だんだん自分の足にフィットしてきます。履き心地は特筆することがないのですが、個人的にはそれが逆に素晴らしいのでは、と思うのです。
                        Recommend
                        (お徳用ボックス) コカ・コーラ 1.5L×8本
                        (お徳用ボックス) コカ・コーラ 1.5L×8本 (JUGEMレビュー »)

                        気の抜けたコーラ。実は嫌いじゃない人、結構いませんか?
                        Recommend
                        Recommend
                        HALEIWA (ハレイワ) スプーン付きフードポット 300ml ドットホワイト 真空ニ層構造 軽量 コンパクトモデル HGBFS300DW
                        HALEIWA (ハレイワ) スプーン付きフードポット 300ml ドットホワイト 真空ニ層構造 軽量 コンパクトモデル HGBFS300DW (JUGEMレビュー »)

                        数ある保温フードポットの中でもこのブランドの性能が一番優れているとの評価が雑誌の特集でありました。これからの寒い季節にはあると便利なアイテムですね。
                        Recommend
                        grunge モッテコ1000 ボトルケージセット 【グランジ】 BKOR&BK
                        grunge モッテコ1000 ボトルケージセット 【グランジ】 BKOR&BK (JUGEMレビュー »)

                        ちょい乗り用に、または旅用に欲しいと思うボトル収納セット。

                        ケージのサイズはナルゲンボトル対応品で、ナルゲン愛用の方におすすめ。

                        こちらは収納ボトルとセットで、色々詰め込んで快適なサイクリングが楽しめそうです。
                        Recommend
                        NITTO 日東 BottleCage500(ボトルケージ500)
                        NITTO 日東 BottleCage500(ボトルケージ500) (JUGEMレビュー »)

                        ペットボトル専用ケージでは日東がベスト。国産かつ最高のペットボトルケージ。
                        Recommend
                        スギノ MB-608-2 BB CUP SUPER CERAMIC ボトムブラケット
                        スギノ MB-608-2 BB CUP SUPER CERAMIC ボトムブラケット (JUGEMレビュー »)

                        実際に手で回しましたが、ものすごく良いです。言葉で表現するなら『シャーー!!』。
                        ロード用なのでいつか載せ換えたい一品。色は写真より濃いブルーアルマイトだったかと思いますが、色の確認にはご注意を。
                        Recommend
                        PowerBar(パワーバー)パワージェル グリーンアップル味
                        PowerBar(パワーバー)パワージェル グリーンアップル味 (JUGEMレビュー »)

                        王滝のレースで私が愛用しているエナジーバー。とても美味しいのでレース以外でもエネルギー補給として頂きたくなります。数種類の味がありどれもおすすめ!
                        Recommend
                        WAKO'S(ワコーズ) ブレーキ&パーツクリーナー / スーパージャンボ プラス
                        WAKO'S(ワコーズ) ブレーキ&パーツクリーナー / スーパージャンボ プラス (JUGEMレビュー »)

                        パーツやフレームを傷めない溶剤選びは大事です。
                        私はワコーズを愛用しています。お買い得な量もあり、安心して使えます。くれぐれも「5○6」などの溶剤は使わないように、あれは浸食が強すぎるのです。溶剤をケチるとあとで泣きをみます。
                        Recommend
                        SHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g) Y04110000
                        SHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g) Y04110000 (JUGEMレビュー »)

                        自転車の整備に必須なグリス。シマノが作っているので非常に安心して使えます。普段の整備に一つは欲しいグリスですね。
                        Recommend
                        タイオガ コクーン(ボトルタイプ) ブラック(BAR02200) 輪行袋
                        タイオガ コクーン(ボトルタイプ) ブラック(BAR02200) 輪行袋 (JUGEMレビュー »)

                        私も愛用中の輪行袋。特にフラットバーの自転車に最適です。フロントホイールとペダルを外すだけでOK!遠出が一気に身近になります。一つあると便利ですょ。
                        Recommend
                        シマノ (SHIMANO) 工具(ツール) TL-CT12 ケーブルカッター
                        シマノ (SHIMANO) 工具(ツール) TL-CT12 ケーブルカッター (JUGEMレビュー »)

                        ワイヤーカッターはしっかりしたものを。でないと苦労します、私みたいに。
                        Recommend
                        ブルックス スレンダー レザーグリップ ブラウン(90-1701300014)
                        ブルックス スレンダー レザーグリップ ブラウン(90-1701300014) (JUGEMレビュー »)

                        見た目重そうな印象がありますが、意外に軽いです。実は私・・・購入を考えて、と紹介してましたが、その後購入しました。使い心地は、しっとり品があり優しい気持ちになります。
                        Recommend
                        フィジーク ARIONE CX k:iumレール ホワイトブラック(7034SXSA89714)
                        フィジーク ARIONE CX k:iumレール ホワイトブラック(7034SXSA89714) (JUGEMレビュー »)

                        私も愛用中です。サドル長が長く、ポジションの範囲が広くて結構快適。サドル選びの候補にオススメです。
                        Recommend
                        クリスキング クラシック クロスハブ リア 32H/シルバー
                        クリスキング クラシック クロスハブ リア 32H/シルバー (JUGEMレビュー »)

                        一度聞いたら忘れられないラチェット音。性能も超一級で所有欲も満たされる逸品。ただし、ストック状態だと近所迷惑になるほどうるさい音がします。
                        Recommend
                        パールイズミ 【401】コールドブラック アームカバー 1.ブラック/M
                        パールイズミ 【401】コールドブラック アームカバー 1.ブラック/M (JUGEMレビュー »)

                        今の時代、日焼けは本当に危険。かつての日光浴はどこへやら。夏の自転車乗りも例外ではありません。腕の日焼け対策の第一に。
                        Recommend
                        Recommend
                        GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305
                        GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305 (JUGEMレビュー »)

                        意外と言いますか、価格の割りに相当明るいです。常用でも緊急時でも。
                        Recommend
                        フェニックスライトリミテッド LD20 CE Premium Q5 LD20(Q5)
                        フェニックスライトリミテッド LD20 CE Premium Q5 LD20(Q5) (JUGEMレビュー »)

                        自転車乗りの最強ライト


                        筒の形状に角をつけ、転がり防止デザインになってます。性能は前作と変わらず、充電池にも更に安全に対応できてます。なお、ライトの反射鏡には2種類あります。スムース・リフレクター(表面がツルツルでシャープな光)とテクスチャード・リフレクター(表面が凸凹でソフトな光)。


                        全体的に照らすのならテクスチャード・リフレクターかな。でもどっちも大差なく、『車と戦える!!!』
                        Recommend
                        Bikeguy バイクライトホルダー
                        Bikeguy バイクライトホルダー (JUGEMレビュー »)

                        FENIXのライトは専用のホルダーもありますが、このホルダーで十分使えます。 FENIXのライトを2本つければオートバイよりも断然明るいです!!
                        Recommend
                        Recommend
                        東京・山の手自転車散歩マップ (自転車生活ブックス)
                        東京・山の手自転車散歩マップ (自転車生活ブックス) (JUGEMレビュー »)

                        東京都内を自転車で散歩したいけれど、どこを見れば楽しいか。そんな指南書。
                        Recommend
                        東京周辺自転車散歩
                        東京周辺自転車散歩 (JUGEMレビュー »)
                        和田 義弥,自転車人編集部
                        東京周辺とタイトルにあるようにちょっと広範囲の散歩コースを紹介してくれてます。休日を自転車で満喫したいときのコース選びに。
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        (パタゴニア)patagonia CADET CAP 29086 TOA Tofino: Alpaca Brown(955) S
                        (パタゴニア)patagonia CADET CAP 29086 TOA Tofino: Alpaca Brown(955) S (JUGEMレビュー »)

                        自転車を全面に出さない帽子も時には必要です。街中ではスポーツしすぎないファッションもおすすめです。
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        エクササイズボール(フィットネスボール) レッド
                        エクササイズボール(フィットネスボール) レッド (JUGEMレビュー »)

                        自宅にありますが、古くからあるブランドなので造りは実にしっかりしてます。(適正サイズによって色が変わります)
                        Recommend
                        【国内正規品】Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドフォン ブルー BT ON WIRELS BLU
                        【国内正規品】Beats by Dr.Dre ワイヤレスヘッドフォン ブルー BT ON WIRELS BLU (JUGEMレビュー »)

                        Apple傘下で人気も不動のものでしょうか。Bluetooth機能があり、有線ケーブルも対応できる高機能ヘッドホン。人に差をつけるならBluetooth仕様でしょう。
                        Recommend
                        Recommend
                        Others
                        PR
                        ブログランキング
                        くる天 人気ブログランキング
                        ランキングUPにご協力を〜
                        クリックするだけです。
                        アマゾンで本を買おう
                        kakaku.com
                        価格.com ブロードバンド
                        アフィリエイトに簡単登録ならココ。
                        Selected Entries
                        Mobile
                        qrcode
                                        
                        Archives
                        Recent Trackback
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM